見出し画像

極端な選択

またか‥‥。としか言いようがない。

日本もネットバッシングとかひどいけれど、韓国は比較にならないぐらいにひどいみたいだ。スポーツの日韓戦とかを見ても攻撃性がほんとに半端ない。マスコミも「屈辱」とか言ってるし。

これは、難しい問題なんだろうけど、国が本気で取り組まねばならないレベルにとっくになっていると思う。

日本も他山の石としなくてはならないが。

たぶん宗教的な配慮も絡んでいると思うのだが、「極端な選択」というよくわからない言葉もやめた方がいいと思う。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?