見出し画像

生物兵器はちょっとヤバイ?

全く話題にはなっていないが、今回のコロナ騒動で、世界の軍関係者は生物兵器の管理の難しさ=使いにくさを改めて痛感しているだろうな。やっぱり毒ガスの方が使いやすいということになるのだろうか?(もちろん、表向きには、生物兵器も毒ガスも使用は禁止されています)
ちょうど従来の核兵器が放射能拡散問題で使いにくいことがわかり、使いやすい中性子爆弾の開発へ舵を切ったのと同じようなことが起こっているのやもしれぬ。(もちろん、原爆も水爆も中性子爆弾も、表向きにも裏向きにも禁止されておりません。禁止条約はできましたが、核保有国は参加しておりません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?