見出し画像

ヴィンテージギターの枯れた音


枯れた音ねぇ。

良さはわかる。ストラトもレスポールもヴィンテージギターの音はすごくかっこいい。

ただねぇ。これって、自分1人で家で弾いてたら気持ちいいんだけど、バンドとなるとどうなのかなあ? 正直、ジェフベックみたいにギターのインストでもやらない限り、あんまり良さとか違いは主張できないんじゃないかなあ?

良いのは確かなんだけど、そのために59年のレスポールに3000万円は出せないよねー。

まあ、大谷君だったら3万円も30万円も3000万円もおんなじなんだろうけど。

残念ながら、私は大谷君じゃないからなあ。


【追記】
YouTubeで、こんなの発見してしてしまった。
このJimmy Wallaceってメーカー、すごいな。
特に最初のレモンバースト。見かけもだけど、音が59年だ。すごすぎる。
まあ、お値段も50万円以上するみたいなんだけど、これだったら安いかも。
でも、でもね。このギターだって、やっぱりバンドの中じゃ使いにくいと思うんだよねー。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?