見出し画像

薔薇の庭作り。

連日北海道も昼間はかなり暑い日が続いている。

それでも、イングリッシュローズのクレア・オースチンは二回目が咲き始めている。2回目とは思えない大きさ。素晴らしい香り。



そんな中、道内で唯一のバラ専門店「ばら壱」さんで、20%オフセールをやっているということで行ってみた。

めちゃくちゃ暑くて汗がダラダラ流れる中、なんと、イングリッシュローズさえも20%引き。真夏の時期なのに元気な良い鉢が残っている!!

ということで、調子に乗って3鉢も買ってしまった。

家の裏は結構な日陰ではあるが、イングリッシュローズは意外と強いので、とりあえず植えてみることにした。

植え替え作業中、何度もスズメバチの威嚇に合いながらもなんとか完了。汗だく〜〜〜〜〜

咲いて欲しい。どんな感じになるだろうか。

春からコツコツ植えている、ハーブ野菜などは、いい感じに茂って来た。

外は暑いけど風が吹くと気持ちいい〜

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?