見出し画像

カタール日記 1日目

2024/04/05
在外派遣の初日。
ワクワクとドキドキの気持ち半々で
カタールに到着。

飛行機でおよそ12時間の旅。ちなみにアラビア語はわかりませぬ。

到着すると、すでに在外で働く先輩の先生方が
空港でお出迎えをしてくれていた。
スマホのSIMをかえて、車に荷物を積み
いざホテルへ。

首都ドーハ。もはやSF映画に出てきそう。

ホテルに着いて荷物を搬入。
これからしばらく、ここに滞在するんです!
すごい…

絶景。

その後、学校に行って荷物運びや手続きを済ます

詳しくは学校のHPで!

その後、お金を換金し、近くのショッピングモールで買い物へ。

ひろっ!!
アメリカ発祥?の雑貨屋さん。基本なんでも揃う。
クオリティはそこそこ。
夜19時くらいにも関わらず小さな子供が遊んでいる。むしろこれからもっと増えるらしい。カタールの夜は長い
ラマダンの時期は三日月の飾り物が街に飾られるらしい。
美味しそう
カタールの食材はやすい!
派手な見た目のケーキ

お腹も空いたことなので、イートスペースで
ご飯を食べることに。
ラマダンがあけたことによって、
たくさんの人達がいました。
カタール到着して、初めての
ちゃんとしたご飯。こちら!

ラマダン中、日中の断食を終え、最初に食べる食事のことを「イフタール」といいます。日本語に訳せば「朝食」(ブレックファスト)断食を破る食事、ということです。

右下にあるのはデーツ。ナツメヤシの実です。
味は干し柿に近いですね。

お肉にはラム?と牛肉を混ぜたものが使われていて、美味しかったです!
ただ、お米のボリュームがすごくて、お腹いっぱいになりました。笑

クタクタになりながらホテルへ。
なんやかんや13時間くらい稼働していた。笑
しかし、夜のカタールの街の夜景は

こーんな感じ!とても綺麗ですね。

というわけで1日目は終了。
目に映るものすべてが刺激に満ち溢れた日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?