見出し画像

50歳になった私が『着たい服』が『似合う服』をかなえるまで #3さくらもちコーデ

こんにちは。Soyesseです。
私が一生大切にしたいお洋服ベロアさんの紹介を終え、今回は赤色のスカート。通称ヴィヴィ赤さんです。
の予定でしたが、先日の私のコーデ。自画自賛。この時期にハマってしまったコーデなので記録として、先に投稿いたします。
通常、夜寝る前に翌日のお洋服の準備をします。着たい服!を最優先に持ってくることはよくあること。それから、天気と気温はとっても重要課題。雨の日は、泥や雨水のハネでお洋服を汚したくないので、丈の長いパンツやスカートは極力避けてます。自宅と勤務地とでは気温が違うため、ここも要チェック事項。
3月になったといえどもまだまだ寒い日が続いています。でも、なるべくもうニットは着たくないなぁとも思うのでインナーなどでしっかりと防寒対策をしてのコーディネート選択です。で、あとは、朝になって気分がかわることがあるので、通常は2パターンくらいを用意。そして、朝の気分で選択。というのが、私のルーティーン。
1回目の投稿でちょっと触れたのが私の仕事着について。決して、ガチガチの決め決めではなくて、しかも、喜ばしくも社内の服装規定はナシ。きわめて、普段着に近い通勤着でもあります。これ、楽ではあるんですけど、稀にある出張のときがとっても大変。仕事で役所関係に行くときは毎回頭を悩ませてます。。普段が楽なので余計にですね。
さてさて、今回の私のコーディネート。名付けて『さくらもち』。

ピンクのスウェットにグリーンのビルケンで『さくらもち』。そして、赤い靴下とピンクスウェットも実は私の中で『さくら』コーデです。これ、道明寺に添えられている桜の塩漬けをちょっとだけ表現。わかる人にしか分からない感覚ですね、これは。この日は、どうしてもこのピンクスウェットが着たくて、これが最優先からの選択です。次に選んだのが、赤いソックス。ブラックデニムは最後の最後ですね。あっ、肩にかけているのはユニクロキッズ160cmサイズのヒッコリー柄のデニムシャツです。152 cmと小柄な私にはとっても重宝している160 cmサイズです。これ、とっても使えますよー。
そうそう、なぜ、ピンクスウェットだったのかというと、春がやってくるから。もうすぐ、春だからってとっても単純な気持ちです。これね、100%リサイクル素材で作られていて、手触りがとっても柔らかくて着心地よくて、購入して良かった1品です。ちょっと高かったけど大満足♡
ピンクのお洋服はいくつか持っていますが、このピンクはボヤっとしてしまわないようにブラックデニムで引き締めてみました。なんせ、たれ目のボケ顔なので。。はっきりした色合いが好きなので、このような色味は私にしては気を使うことが多いですね。しつこいようですが、たれ目のボケ顔なので。
今回は顔出しです。顔出しするかどうか悩みましたが、今後お仕事していくうえで、顔出ししているほうが伝わりやすいかなと思ったのと、にぎやかな場所での撮影で顔のぼかすのも写真の雰囲気を壊してしまうのでは?との懸念からです。
そして、撮影場所ですが、いつも行ってるセレクトショップ。この日は、自画自賛のさくらもちコーデのお披露目と、写真を撮ってほしいだけで、お買い物ナシでの訪問。めっちゃ迷惑な客となり(笑)、写真撮影にご協力いただきました。これからも、この景色の写真が登場することがありますが、笑って見過ごしてください。ちゃんとお買い物する日もあるますのでね。
さぁ、もうすぐお花見シーズン。他のピンクお洋服たちもたくさん登場させてあげたい季節です。今日はスタバでさくらドーナツを買ってきました。はちみつ追加のチャイティーラテと一緒に『さくら』を楽しみましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?