見出し画像

【そよかぜ】ナマケモノくんファミリーを紹介!

こんにちは。
私はそよかぜという就労支援事業所に通う”ふじ”です!

私はADHD、双極性障害(躁うつ)という障害を持ち、そよかぜのサポートを受けながら働いているのですが、今日はそんなそよかぜのオリジナルキャラクター”ナマケモノくんファミリー”について紹介していきます!

ナマケモノくんファミリー
/僕たちがナマケモノくんファミリーです!\

ゆるかわキャラクター好きな方はぜひ見て行ってくださいね。


この記事ではこんな事が知れます!↓

  • ナマケモノくんファミリーとは?

  • ナマケモノくんが生まれたわけ

  • ナマケモノくんファミリーのキャラクター紹介

  • 配信コンテンツ

【そよかぜ】人気ゆるかわキャラクターナマケモノくんファミリーを紹介!

namakemonokunn
ナマケモノくん

"ナマケモノくんファミリー"とは?

動物のナマケモノ、キツネ、フクロウ、ハシビロコウ、レッサーパンダ、クオッカをモチーフにしたそよかぜのオリジナルキャラクターです。

そよかぜで生まれた、頑張っている人やお店を応援する森の仲間達です。

普段はそよかぜに就労したり、筋トレをしたり、ハンドメイドに挑戦してみたりして過ごしています。

ナマケモノくんが生まれたわけ

突然ですが、人間どんな人にも「得意なこと」と「不得意なこと」があります。

人は苦手なことは得意なことで補ったり、助け合ったりしながら生きています。
なんでも完璧にできる人は居ません。

弱点を自覚し、努力して乗り越えようと頑張る方をたくさん見てきました。 いろいろな局面で自分と向き合い、奮闘している方がたくさんいらっしゃいます。

そんながんばっている人たちを応援したい。
笑顔になってもらいたい――。

そんなそよかぜの願いから誕生したのが、「ナマケモノくん」でした。

【ナマケモノくんファミリー】キャラクター紹介

次に、ナマケモノくんファミリーのキャラクター紹介をしていきます。

namakemono
ナマケモノくん

ナマケモノくん

性別:男の子
好きなもの:お友だち
好きな食べ物:ホウレンソウ
性格:あわてんぼう・うっかりやさん
特技:木のぼり
座右の銘:ネバーギブアップ

おっとりマイペース気質なナマケモノくん。
てきぱき動こうとすると、焦ってうっかりミスをしちゃうことも。
自分のそういった部分を自覚して、「どうにかしたいなぁ」と努力をしているようです。
そんなナマケモノくんですが、周りの動きをゆっくりと観察しているので、 他の人が気付かないようなところに気が付いたりと、 細かな気配りができる強みがあります。
人から見たら“ナマケ者”と見られることもある。
でも本当は“ナマケていない、頑張り屋さん”

hukurou
フクロウさん

フクロウさん

性別:お姉さん
好きなもの:お節介
好きな食べ物:フクロウ茶
性格:お節介・親切なつもりの毒舌家
特技:ともだち観察
座右の銘:美は一日にしてならず

大人っぽく綺麗なお姉さん。
いつも斜め上から目線でみんなを観察し、客観的に物事を捉える。
少々毒舌。

kitune
キツネさん

キツネさん

性別:男
好きなもの:スマホ
好きな食べ物:あぶらあげ
性格:クール・ちょっぴり俺様
特技:データ分析
座右の銘:勝てる場所で誰よりも努力する※林先生

ポーカーフェイスでいつも冷静、淡々としている。
クールで頭脳明晰な俺様気質。
でも実は陽キャになりたいと思っている。
ITの達人!

hasibirokouani
ハシビロコウ・兄

ハシビロコウ・兄

性別:男・兄さん
好きなもの:感動バナシ
好きな食べ物:白ごはん
性格:感動屋さん・人情話に弱い
特技:筋トレ・寝たら嫌な事も忘れる
座右の銘:心を燃やせ※煉獄さん

熱血!
困っている人はほっとけない。
食べる為に運動し運動するために食べる食いしん坊!
筋トレが命っ☆

hasibirokouotouto
ハシビロコウ・弟

ハシビロコウ・弟

性別:男・弟くん
好きなもの:兄(兄想い)
好きな食べ物:コーヒー
性格:冷静・紳士・レディーファースト
特技:お掃除(綺麗好きすきて少し細かい)
座右の銘:石の上にも三年

綺麗好きな常識鳥。
兄想いで縁の下の力持ち。
スマートで賢い人への憧れが強く、キツネさんをリスペクトしている。

kuooka
クオッカさん

クオッカさん

性別:女の子
好きなもの:野球してる人
好きな食べ物:くだもの
性格:おとなしい・平和主義
特技:四つ葉のクローバー探し
座右の銘:平和は微笑みから始まります

人間が大好きな笑顔が可愛い癒し系の女の子。
平和主義。
少しひっこみじあんだけどみんなと仲良し♪

ressa-pannda
レッサーパンダ

レッサーパンダ

性別:男の子
好きなもの:女の子
好きな食べ物:ドーナツ
性格:コミュ力が高い・勘違いしやすい
特技:ナンパ(自称)
座右の銘:生きてるだけで丸儲け※さんまさん

いつも陽気で楽しくハイテンション♪
ポジティブシンキングな為、打たれ強い。
ちょっと勘違いしやすいところも・・・!?
女の子が大好きっ♪

配信コンテンツ

そよかぜではYouTubeからLINEスタンプまで様々な媒体で【ナマケモノくんファミリー】に関するコンテンツを配信中です!

YouTubeのショートアニメではゆるかわギャグなナマケモノくんファミリーの日常が見れますよ♪

詳しくは(他記事誘導リンク)、「ナマケモノくんinそよかぜでの森」ホームページまで!

ナマケモノくんファミリー:まとめ

いかがでしたか?
今回はナマケモノくんファミリーの生い立ち、魅力を紹介してみました♪

【公式ホームページ】ナマケモノくんファミリーinそよかぜの森

ナマケモノくんファミリーinそよかぜの森

ナマケモノくんファミリーには公式ホームページもあります!

この記事では語り切れなかったキャラ詳細やかわいいオリジナルグッズについてもまとめてあるので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

ナマケモノくん公式ラインのお知らせ

ここまで読んでくださりありがとうございました♪
では、また。

さいごに

私が働いているそよかぜについての記事を下に貼っておきます。
興味がある方はぜひ覗いていってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?