見出し画像

温かさと暖かさ


毎晩湯船に浸かるようにしている。

ちょっと前の自分なら「もったいない!」とシャワーですませていたのだが、思ったより効果があったのでシェア。


飲食店に勤めていた時はほとんどシャワー。
次の日が休みでも湯船に浸かっていたっけ...?
と思い出せないので、たぶん浸かっていなかった。


冬の影響もあってか、おちつく。

ただボーっとしているだけなんだけど、静かな空間を味わっている時間が非日常のような感覚。

怖がりなのに電気を消して入浴するルールがある。


電気を換えたときに思ったより眩しくて消してみたら「意外とおちつく」と気がついたのがきっかけだった。


街灯の灯りで家の中は夜でも真っ暗にならない。
お風呂場は唯一、闇に包まれる場所。


心身ともに健やかに、穏やかになってきた。
今とりくんでいることも、もうすぐ叶いそう。

そんな、予感。
支えてくれ、応援してくれている人がいる。


きっと叶ったら喜んでくれる。恩返しをしたい。
来週が楽しみ!!! 



関わってくれている人が健やかでいられますように。


_____________

【撮影情報】



12/23(金)  3OSHOW 20:00-21:00 
Studio Available(浅草橋駅から徒歩15秒)


出演:忍翔×忍翔と初対面のお客さん3名×15分


初めましてのお客さんと創る、即興2人芝居。



サポートしていただたら光栄です。いただいたサポートは、これからの記事探しの費用として使わせていただきます! 一緒に、文字の旅へ出かけませんか?