見出し画像

「デキる猫は今日も憂鬱」という最高の癒しアニメ

皆さんはどんな時にアニメを観ますか?
アニメを観るのが趣味!という方も多いと思いますが、私はなぜか体調が悪くてダウンしてる時に見ることが多いです笑

そんな中、先日体調を崩し3日ほど寝込んでいる期間があって…
そこで、いつもの如くNetflixを開いて観たのが「デキる猫は今日も憂鬱」。
圧倒的に猫派なので、元々興味をそそられていたんですが、見始めたら見事に私の心に刺さりました!

主人公が飼っている猫「諭吉」は、超大型で二足歩行する猫。
しかも、料理・洗濯・掃除と家事全般もしっかりこなし、割烹着を着てスーパーに買い出しに出かけることも!
一方の飼い主は家事はもちろんですが、自分の身の回りのことさえもままならないような“ダメ人間“(諭吉曰く)。
生活全般、飼い猫のサポート(!?)を受け、日曜日の夜には「明日会社行きたくないよ〜」と泣きついて駄々をこねる始末。
普通の飼い主と猫の関係ではありえないようなシチュエーションにゲラゲラ大笑いし、気がついたらちょっと体調が回復していました。

日本はストレス社会といわれていますが、上手くいかない日々が続いても、諭吉のように「俺に任せとけ!」と全部を受け入れて支えてくれるような存在がいるのなら、もう少し気楽に生きていけるような気がします。

基本、ほのぼのテイストなので、凝ったストーリーを楽しみたいという人には不向きかもしれませんが、「最近なんかきついなあ、疲れてるなあ」という人は、このアニメを見たらちょっと心が軽くなるかもしれません。

他にも、こんな感じのゆるっとしたアニメをご存知の方がいたら、ぜひコメントで教えてください!ぜひぜひいろんなアニメ情報を共有しましょう!

春風


この記事が参加している募集

アニメ感想文

サポート頂けましたら、語学のスキルアップに使わせて頂きます!