見出し画像

【25】「半世紀へのエントランス」の前に立ち

こんばんは
おはようございます
こんにちは
お久しぶりです

わたくし荘司、25歳になりました!!!

シンプルに近況報告。

今年2022年の春から東京から神戸に移り住み、
大学院で文化人類学という学問を専攻して、勉強しています。学部時代は、機械工学専攻だったので、全く異なる分野ですね。

まさか、自分がこんな選択肢を取ることになるとは。

大学受験の時の自分、というか一年前の自分も意図していませんでした笑

どうして文化人類学を学ぶことにしたのか?

シンプルに、この学問を学んでみたいから、でした。
もっと書きたいことや伝えたいことは、いっぱい一杯あるのですが、この一文に収束すると思います。
詳しくは、また別の機会に!


四半世紀生きてきたことになるのですが、
やっぱり区切りよく、100歳までは生きてみたいなと思ってて、

ということは、
あと3回、25年間を楽しめるわけです。

せっかくなら、おもろくて、カッコよくて、ワクワクしているおじいちゃんになりたい!!!

そんなときに出会ったのが、この文化人類学という学問でした。

コイツとならおもろいことができそうだぞ
ずっとワクワクしていることができそうだぞ、という直感です。

今のところ修士卒業後は、博士課程に進学して、
研究を続けていってみたいなと思っています。
ちなみに研究は、相も変わらず、
「宇宙」をキーワードに進めていこうとしています。


宇宙といえば、

「将来、宇宙に関わりたい!」と思っているけれど、どんなアクションを起こしたらいいか分からない学生向けに、なにか力になれることはないかなあ
と友達二人でスキマ時間で試行錯誤です!
もし身近にそんな学生がいたら、ぜひ繋いでくださ〜い!
的確なアドバイスはできないけれど、
どうしよっか、何が面白いんだろうね、ってところから一緒に考えてあげられる自信はあります💪

なんやかんやで
いつも色んなことに手を出している荘司ですが

そんな僕のことをいつも面白がってくれる友達、先輩、後輩、パートナー
ずっと応援してくれている家族に感謝して

兎にも角にも楽しみます!!!

一個前のツアー名
Against ALL GRAVITYって
カッコ良過ぎませんか?


p.s. 
記事のタイトルに入れた「半世紀へのエントランス」は、今(2022年5月現在)、Mr.Children30周年記念ツアーの名前から頂きました。

30周年を迎え、このまま50周年に向けて、駆け抜けるぞ
(文言違うかも、ニュアンスこんな感じです笑)
という気持ちも込めてネーミングしたそうなのですが….

あのミスチルですよ???
すでに名曲を大量に生み出しているというのに
まだ走り続けるの???

僕自信、先週京セラドーム公演に参戦して
みなぎるパワーをたくさん浴びてきたのですが
ミスチルが走るなら、自分も走るしかねえな、少なくとも50歳までは。
となり、ツアー名を頂きました笑

しばらくはミスチルプレイリストをループする生活が続きそうです笑笑

今回は志高めな文章になっておりますが、
悩みは絶え間なく山積しているので、
ぜひとも、是非とも相談に乗ってくださいいいいい

そして、そして、
最後まで読んでいただきありがとうございます(泣)

せっかくの機会だしと思い、いままでポチポチしてたAmazonの欲しいものリストを公開してみます!
(これ、やってみたかった!)

https://linktr.ee/space_pr_shoji

荘司の興味関心が詰まっているので、
覗いていただけるだけでも嬉しいです!


「研究頑張れ」
「視野広げるの大事」
「休憩も大事」

の三本立てとなっております笑



研究頑張れ!✊
ってことでプレゼントしてもらえたら泣いて喜びます。

プレゼントのお返しは金銭面の関係でしばらくはできないかもしれないのですが、代わりに、荘司になんでも質問してください!需要があるか怪しいけれど、なんでもお答えします!笑


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?