【地球の紹介とウニちゃんの癒しのレストランへようこそ~先の見えない不安よりも今ある楽しみを~】

【ご挨拶】

こんにちは。お久しぶりです。

1週間に一度の開店「ウニちゃんの癒しのレストラン」へようこそ。

今日は時短営業で申し訳ございませんが

開店いたします。

【地球の紹介】

【雲の形が不思議な地球】

変わってますよね

【今日の癒しのメニュー:先の見えない不安よりも今ある楽しみを~】

今日の癒しのメニューは

「先の見えない不安よりも今ある楽しみを」です。

ニュースなど日々の出来事を見ると

これからどうなるのかなって不安になることもあるかと思いますが

とある心理学者さんが言っておりましたが

「不安に想ってることの90%」は起こらない

と言われております。

もちろん突発的に何かトラブルに巻き込まれることも

ありますが、それは事前に対策をしておけば

最低限のもので済むと思います。

そういうことに時間を割くよりも今ある楽しみを

とことん楽しんだほうが良いと思います。

スポーツが好き、読書が好き、食事が好きなど

今できる楽しみってたくさんあると思います。

だからまずは「一瞬一瞬を大切に 楽しく明るく生きる」

これが大事だと思います。

「なるようになるさ」この精神で

人生謳歌しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?