見出し画像

【イージーnote⑬~幸せは誰にでも~】

【ご挨拶】

こんにちは。宇宙地球館オーナーのウニウニです。

皆さんは、今幸せですか?

幸せだという方もいらっしゃれば、

そうじゃないという方もいらっしゃると思います。

今のその方の気分や環境、状況によって幸せだったり

そうじゃなかったりするものです。

でも、ちょっとしたきっかけでアンハッピーだったのが一瞬で

ス―パーハッピーになるものなんです。

この方法とは シンプルな方法です。

好きな人や好きなことを思い浮かべることです。

こうなりたいという理想でもOKです。

そんなのわかるよっておっしゃる方もいらっしゃると思いますが、

でもこれ、簡単なようで意外と難しいんです。

一瞬は幸せにはなるのですが、

時間が経つとまた不安になったり、

元に戻ったりする場合があります。

だから継続することが大事なんです。

日々の生活が忙しかったり、 突発的なことが起こったりすると、

そのようなことってなかなかできないですよね。

だからこそ、普段からの継続が大事なんです。

好きな事や理想などは人それぞれなので

皆様の本当に好きなもので結構です。

ちなみに僕はご存知のように宇宙から見た地球です。

今は夜勤での力仕事もしておりますので、

忙しくてしんどい時などは、

休憩中にスマホに保存している画像や動画を見て

ハッピーを取り戻しています。

まさに

「環境を一切変えずに幸せになる方法は

宇宙から地球を見ることであるそれによって

大きくものの見方が変わっていく」 です。

明日お休みも方もお仕事の方も 無理せずに幸せにお過ごしくださいね。


ISSが撮影した地球

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?