見出し画像

【地球の紹介と別れは新たな出会いへの始まり】

【ご挨拶】

こんにちは。宇宙地球館オーナーのウニウニです。

さて、本日は地球の紹介と

「別れは新たな出会いの始まり」について

お話ししたく思います。

【地球の紹介】

今日の地球はこちら!!

「秋冬を感じさせる地球」

何となく僕の感性で名前つけてますので良いアイデアある方コメントください

今日この写真を選んだ理由は・・・

「早く涼しくなって欲しいから」です。

皆さん最近感じませんか?秋が短いなあって・・・

秋の風物詩って色々ありますが、楽しめる期間が限られてて

昔と違って万遍なく「春夏秋冬」を日本では味わえたのに

夏が圧倒的に長くなったなあって感じますね・・・

早く涼しくなって欲しいものです・・・

【別れは新たな出会いの始まり】

今日のテーマは「別れは新たな出会いの始まり」について

お話ししたく思います。

何故今日このテーマにしたかと申しますと

春や秋というのは例えば職場なら人事異動などで

環境が変わったり(特に春が多いですよね)

人と関係や繋がりが大きく変わったりしますよね。

「すごく大切だった人との別れ」や

「仲の良い友達と離れ離れ」になるなど

人生においてそんな経験って誰もがあるかもと思いますが

これはいわゆる「新陳代謝」と一緒なんですよね。

「新陳代謝」とは簡単にいえば

「古いものから新しいものに入れ替わる」という意味ですが

これができないと人間の体って成長していかないですよね。

それと一緒で人との出会いと別れもこれに当てはめていくと

全く同じ原理で、「新たなステージに進むための準備」なんですよね。

確かに別れは悲しいし、落ち込みますが

同時に新しい出会いが待っておりますのでそうそう悲観することでは

無いのです。

だから落ち込んでもそういう意味で明るい未来が待っていると思って

悲しみばかりにくれず楽しみや期待を持つことが大切だと

思います。

【お詫び】この度は業務多忙につき1日投稿がおそくなりましてもうしわけございませんでした。


秋の食べ物早く食べたい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?