見出し画像

雄平さんが

今現在、ヤクルトは試合中、もしかしたら連勝が途切れるかもしれないという状況です。

でも、正直、それどころじゃない。

来年も普通にやってると思ってた。

雄平さん、石井琢朗コーチ(19年当時)と「40歳でキャリアハイを目指そうね」って言ってたのに。

本当にこの人なら、40歳でキャリアハイもありえると信じていました。

というか、今もまだ全然信じてる。

引退考えるほど、状態悪かったんですね。

ファンなのにそんなこと考えも及ばなかった。それも勝手ながら申し訳なく思ってしまう。本当にファンとは勝手なものだし、何一つ本人のために何もできず、勝手にショックとか受けて、あんな頑張ってる人に失礼だなって思う。

雄平さんが引退決めて、コメントとか用意してる時、私は適当に生きてて、適当に仕事したり適当にオンライン講義受けたりしてたんだなって思う。

そして今の自分は、本人のコメント読んでも、本人が言ったとはとても思えず、というか、ちゃんと読み込むことが出来ず、まだ全然信じてない。

嘘だと言ってほしい。 

全然実感わかなかったのだけど、テレビで実況アナがしんみり15年のサヨナラヒットの話題だしたり、解説の平松さんが「ほんとにいいやつ」とか言ってるの聞いてると、なんかあれ?もしかして本当なのかな?って少しずつ実感わいてきて、怖くて、試合中継を消した。

今からでも遅くないので、撤回してほしい。

「残念だけど、本人の決断を尊重します」と言えるのが良いファンかもしれないけど、私はそんな心境には全然なっていない。

本当に勝手なファンで申し訳ないんだけど、引退撤回してほしい。

撤回してくれるなら、もう正直、優勝しなくてもいい。CS出なくてもいい。

声出して応援できなくてもいい、花火もなくていい。

40歳でキャリアハイじゃなくてもいいし、打点王も取らなくていい。

ただあのフルスイングを、まだ神宮で見ていたい。 

雄平さん大好きです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?