見出し画像

黒島結菜の妊娠、結婚?について考える

どーも!スペタロこと、スペースタロウです!
こどおじです。

先日、黒島結菜さんがお付き合いされている、宮沢氷魚さんとの子供を妊娠されたと報告がありました!

おめでとうございます㊗️

ただ、結婚しました報告ではなかったんですね〜
てっきり結婚報告であり、妊娠報告かなと思ったら、妊娠報告のみで、籍は入れずパートナーとして家族と共に支え合うとのことです。

2つ疑問があったので考えてみました!

1つ目の疑問
籍を入れない理由とは??

一般的に籍を入れない理由で上げられるのはこんな感じ!

・相手家族との関係、家制度に縛られたくない
・わざわざ届け出る必要を感じない
・夫婦同姓ではなく夫婦別性にしたい

こんな理由があるそうです。

ほーう、そんなもんか??

で、黒島結菜さん達は、お互い芸能人なので、苗字を変えることなく仕事はできますので、、深く考えると「何か」理由があるのでは??と勘繰ってしまいますが、
夫婦別姓にしたいはありそうと思いました!

1番面倒なのが、運転免許証、健康保険証、パスポート、マイナンバー、住民票など変更が必要になること、、。

これは考えただけでもめんどくさい。。
やってみれば、簡単なのかもですが、、。

仮に、結婚して夫婦別姓の選択ができたとして籍を入れるのだろうか?
籍を入れるという事は、とちらかに入るということなのか?

やはり、考えてみるともっと何か深い理由がありそうですなぁー。

さて、もう一つの疑問、、、。
宮沢氷魚って誰??
おじさんは知らない俳優さんだな、、。
俳優さんだよね??

みやざわこおりさかな?
ひょううお??
(おじさんは、白鳥星座の氷河なら知ってるっ!)
ひょうぎょ??

ギョギョギョ!!!

おっ!さかなクンかーー🎵

いエーイ!めで鯛です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?