見出し画像

節度を持った行動を取る

こんにちは。
読んで頂きありがとうございます。

※私自身も気をつけなければならないので、自戒の念を込めて投稿します。

今回のこの局からの投稿、正直ショックでした。
私は小学生からのラジオリスナーで、窓際にラジオを置いて遠くの放送局を聴いたり、ハガキを投稿したり、深夜放送を布団の中で聴いて笑っていました。
以前は今よりは寛容で、こういった苦情ってあまり公になってなっていなかったのかもしれない。
今は昔より「個」が重視されているのと同時に、時間に追われて「余裕」がなくなっているように思う。
しかし、「個」を重視し過ぎると、「コミュニティー」が失われていく気がする。それはそれで怖い気が。
コミュニティー・コミュニケーションは何事においても大事にしなければならない。人間関係の基本だから。

私自身も公開放送に参加する機会があるが、接触が過度にならないように努めていきたいと思う。
何事にも節度をもった、コミュニケーション・ソーシャルディスタンスが必要だと思う。
肝に銘じたい。

拙い文ですが、読んで頂き有難うございました。

作成者SNS(フォローお願いします)
たじー(@spacio530)さん / X (twitter.com)
田島 靖之(たじー @spacio530) • Instagram写真と動画
田島 靖之(たじー)Facebook
たじー|note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?