見出し画像

✴︎お母さん

月子ちゃんが突然現れてから一週間がたった。

同じ部屋でこんなに長く過ごしたのははじめてだったが、

幸い、うちのだんなさんは出張中で

気を使う相手もいなかったし、二人で自由に過ごしていた。

私は本屋さんとパン屋さんで掛け持ちのバイトをしているので、

結構朝から晩まで働いていた。

月子ちゃんは私がうちにいない間に、買い物や掃除、洗濯を

引き受けてくれていて、夜に帰宅したら

玄関の明かりが灯っているし、夕飯を作って待っていてくれた。

私の仕事がない日は一緒に映画を観に行ったり、飲みに行った。

その日は私の給料日だったので、わりと早い時間から

二人で焼き鳥屋さんでビールをグイグイ飲んだ。

酔いが回りすっかりいい気分の私に向かって

月子ちゃんがだしぬけにこう言った。

「結ちゃんはどうして、自分が子どもを授からないと思っているの?

 もう、すぐそばまで、やってきているというのに。」

「すぐそば??何が来てるの?」

「あれ?私言ってなかったっけ?

 小さい頃からいろいろと

 不思議なものが見えたり聞こえたりするんだよ。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?