見出し画像

6 禊人生のはじまり

✴︎おかあさん

神頼みするには、禊が必要だと思った。

今までの自分を省みて

清廉潔白な自分にならなければ、神頼みが通用するはずはない。

そもそもこの状況はきっと私が何かをやらかしちゃったんだ。

だからバチが当たってるんだろう。

禊をはじめることにしたその日、

私は夜中からだらだらと映画を見続けて

窓の外が白々と明けていくのを見ていた。

またやっちゃった、と体に迷惑をかけた罪悪感。

こんなんじゃあ宿りたい赤ちゃんだってやってこない。

よし、今からやろう、禊!

レポート用紙を取り出して走り書いた。

1、自分に嘘はつかない 

2、体を大切に扱う 

3、地球のために生きる

その日から、私の禊人生がはじまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?