見出し画像

✴︎お母さん

月子ちゃんはうちの母の親友の娘さんだ。

母親同士が仲が良いので、何回か一緒に遊んだり、お泊りした記憶はある。

私が高校へ上がる頃、彼女は東京へ引っ越すことになり

それ以来、母から近況を聞いてはいたが

本人とは多分15年以上会っていなかった。

「月子ちゃん?? え〜? どうしたの?」

「結ちゃん、ご無沙汰してます。17年ぶりね。ちょっと泊めてくれない?」

「17年ぶりに訪ねてきたと思ったら、うちを宿代わりに?

 な〜んて、うそうそ。どうぞ、上がって。」

そう言って私は月子ちゃんと大きなスーツケースを我が家に招き入れた。

彼女は幼い頃から聡明で美人だったが、

今はその美しさに拍車がかかっている。

濡れ烏のような黒髪を胸のあたりまで伸ばしていて、

薄ピンク色したほっぺたは、相変わらず赤ちゃんのようだし

日本人っぽくない深緑色をした大きな瞳は

まばたきする度にバッサバッサと音が聞こえてきそうな

長いまつげに縁取られていた。

「なんか、恐ろしいほど綺麗。30歳を超えてるようには見えないね。」

「あら、嬉しい。ありがとう。結ちゃんは相変わらず元気だね。」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?