見出し画像

2023.6月.2@小田急線梅ヶ丘駅/世田谷区梅丘

Tokyo梅雨入りしましたね。洗濯物が乾かない憂鬱な季節に突入です泣

週のテクニックはデラヒーバ・ガードからのバックテイクとコンセプト、また派生技を説明しました。

月曜朝白帯クラス、雨にも負けず皆さんガンバりました✊
前田さんと村田さん
村田さんは来月初試合エントリーしました✊
月曜村瀬クラス、帯上が多いです。
正式には来週告知しますが
クラス編成の関係で月曜村瀬先生担当クラスは
6月一杯になります。
ラスト3週、しっかり技術を学んでください❗️
(また夜クラスにはメイビー、練習来てくれるはず😃)
火曜朝色帯クラス
T-Grip Tokyo代表の小幡さんがゲストで来てくれました❗️
前のジムの自分主宰の朝練に来て頂いていた仲間で
スパーは3年ブリくらい🥋
見事に圧殺されました笑
楽しかったです、またヨロシクお願いします❗️
火曜クラス、突然のゲスト登場ww
ブラジル🇧🇷ポルト・アレグレのアリアンシより
黒帯ペドロさんが来館

ウチの白帯みんなとずっとスパーしてくれました🙏
Obrigado❗️
なんとマリオ・ヘイスが先生(❗️)
 
会員の整体師タケル先生の知り合いの米国人の方からの紹介
なのにブラジル式フリーSTYLE笑笑
ノンアポで来たよ🤣
滞在が下北沢でアニメ関連のお仕事をされていて
ビジネスで来たそう。佐賀で試合もするそうです。
良い人でした、また機会あれば来てください❗️
Vê você‼️
モンゴル出張帰りの川本さん、お土産AZS❗️
来月の試合エントリーしました🤘
お仕事と被らなければ初出陣、出れると良いですね✊
ジム終わりに前のジムの仲間であり、
音もダチの片山先輩 in the house❗️
4周年祝で熊本産の馬刺しをお届け💨
メッチャ美味かったです、AZS‼️
水曜クラス、フルハウスでした😂
来週土曜6/24@14時〜クラスで写真撮影を行います
また告知しますが写真OKな方はゼヒご参加ください🙏
クラス風景をそのまま撮影しますので
通常と変わりはありません
ヨロシクお願いします❗️
木曜キッズクラス1
新1年生がたくさん入会してくれました🤣
ワタクシと村瀬先生でずっと話し合ってきた
キッズ達へのラインもようやく渡す事が👏
That's priceless❗️掛け値なし❗️

ライン上がったコ達はおめでとう㊗️
上がらなかったコ達はガンバれ✊

柔術はやり続ければ絶対に成果が出せるから☝️
ブレずにまた練習だ🥋
金曜朝白帯クラス
新加入の青帯の伊従さんが朝に来てくれてます!
楽しい話、ありがとうございます😃
また聞かせてください❗️
金曜夜クラス、10代、20代&30代前半のヤング達が集結
新入会のアレクさん
カナダ🇨🇦ケベック出身の27才
キックもやっててダイエットしたいそうです✊
日本語はまだまだなので助けてあげてね
土曜白帯クラス、スローでした
子育て奮闘中の鳥海さんがガンバってます🥋
ヨヨは髪がオサレ赤になってました🟠
ジェイソンも良い動きしてました、9月試合出れると良いね
ヴィニーは7月出ます🥋
忙しそうなアキヤは久々の登場でした
OSS❗️

今週のテクニックはデラヒーバガードを掛けられた場合の
アタックと対処法です!

6/11日曜は朝から群馬県前橋市へ
ALSOKぐんま武道館で行われた、
JBJJF 第3回東日本柔術オープントーナメント
でレフェリーをしてきました
自分のレフェリー業務にまだ余裕がないので、
休憩の際に数試合程度、覗いただけでした

興味深い試合や知り合いが出ていて観たい試合は
沢山あったのですが、、
観客と試合マットが近く、パンデミック前の
地方柔術試合会場の熱量が戻ってきた感じが最高でした❗️


お昼も炭水化物を入れると眠くなるので極力入れずにやったので流石に最後はヘロヘロで笑
(引き換えに沢山学べました🙌)

出場した皆さん、関係者の皆さん、
スタッフの皆さん、レフェリーの皆さん、
お疲れさまでした❗️
帰りの高速乗る途中、渋い食堂で爆食い笑笑
焼きそば&モツ煮ハーフ
ハムエッグとライス小
全てで計1,400円
コスパも良く、モツ煮は特に美味かったです!
(群馬は豚モツやトンカツが美味しいイメージ)
 
次はレコード屋に寄りたい… (ムリか笑)
  
帰りの関越が大雨だったので一日中、
朝から晩まで神経かなり使いましたが、
東京に来たら止んでました笑
なので、最終的には全てOK❗️な日でした。OSS

- 小学生キッズ柔術クラス、入会募集中です!-

詳しくはホームページまで! >>>


柔術クラスの見学、体験入会(無料)、随時申し込み受け付けております‼️

スパークルーのスケジュール・クラス内容説明はこちらから >>>

入会案内&アクセスはこちらをご覧ください >>>


ブラジリアン柔術ジム SPARCREW スパークルー

【アクセス&お問合せ先】
〒154-0022 東京都世田谷区梅丘1-15-14 本通りビル1F
Tel : 03-6413-7753

https://sparcrew-bjj.com/