見出し画像

3月初回レッスン

設定忘れてて慌てて解除したかの如く急に気温が上がり、行きのバス停前の桜さんも慌てて花開いててビックリ‼️
てか、着るもの失敗した💦コート着なけりゃ今まで通りで良く、なかった💦
行き帰りでバテて若干熱中症気味に…

難関だったDes durもようやくクリア!
1/31からだから1ヶ月半この調だけやってたかと思うと、それはそれでなんだかなーという気分💦 まあ、音程もしっかりしてきたと褒められたのでまあいいかw

篠崎の曲の方も、弓をいっぱい使うという指示以外は特に問題なく、

てな訳で次の課題。
先生に「ドラクエはC dur多いんでC durが良いです!」とお願いしたら、なんかスゴイの来たw 
9ポジ?w
まあ、「謎の城」で10ポジやってたし、今更って言われたらまあそうなんだけど、いざ課題で出てくると凄まじい存在感w
てか、この音域で8va付いてない楽譜初めて見た気がw
まあ、これもまたゆっくり時間かけてやっていこう!

篠崎さんも合格で、新しいページに。
ガボットは、いわゆる指くぐらせ?の練習。
2ページ目は前回のクレシェンド&dimの練習の続き。
どちらも今まで苦手としてきた分野なので、課題として出るのはありがたい!

曲は、なんとDQ4の戦闘w
分散和音の練習にちょうどいいかな?と。
運指を先生に振ってもらい、ひたすら練習。

もう1曲目は、久々に「謎の城」。
先生に、「指は安定してきたから。ビブラート積極的に鳴らしてこー!」とw
今後、普通に課題として取り入れてくそう。
あとは苦手な重音は、指をいかに先読みして置けるかを考えるように。
音程を気にして探りながら置くクセをなくすこと。

今日も今日とて、盛りだくさんな内容だった😆

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?