見出し画像

『人生はゲーム』という投稿を見て、人生にうすーく展開されてる怖れに気づいた


『人生は幻!
人生はゲームや!』


っていう投稿をFacebookで見かけて、

そうだねー!って思ったら、

おっ、なんか元気出た!!

ゲームやし、なんでも やってみやなね。

そうだ!

この投稿、シェアしてみようかなぁ😆

…と、そこで気がついた。

そう言えば今まで、
誰かの投稿読んで、フムフムとか感動とかしてたのに、
イイネはするけど、シェアしてこなかったなぁ。

そうだ。シェアさえ遠慮してた。
人生はゲームやのに。

架空の誰かに、
無意識下の何かに、
忖度してた。


自分が、こんな投稿にシェアする人なんやでって、ばれるのが、
なんか恥ずかしくって、

自宅の本棚を覗かれて「へーこんな分野に興味あるんやー」って、自分を裸にされそうで、
恥ずかしくって、

シェアさえ躊躇してた!

でも、今、それに気づいた時、
逆にそんなことまで考えて萎縮してる、
その自分の方が恥ずかしくなった。


好きなんシェアしたらえーやんなぁ

誰に、何に遠慮してんの?

自分を素直に出したらえーやんなぁ。

変に見られるの、怖いもんね。
でも大丈夫だよ!
みんな優しいよ。

これからはその、「シェアしたいな~」っていう軽やかな気持ち、素直に表現するからね!

なんて思った。

そしてその日は、
3つシェアしたよ

でもこの、なんとなく誰かや何かに忖度して、
自分の好き!や嫌い!とか、ほかのいろんな気持ちを
ちゃんと表にだすのを恐れる感覚。

僕の人生のあらゆる所に、うっすらとコビリついてる!!

いつのまにか、薄く薄く、でもピッタリと、恐怖が付着してる!

なにこれ!? いつからこれあるの”!? 気持ち悪い!!

自分がピチピチのラバースーツの中にいるみたい。
息が苦しい!!

すごくすごく昔っからある恐怖。
『いい人』『普通の人』『無害な人』を装わなくちゃ生きていけない。

『人と違う生き方』をするのは恥ずかしい、みっともない、ダメ人間。そんな人間だと思われてはいけない。

『常識はずれな考えかた』『欲にまみれた自分』が見つかったら、嫌われてしまう。

そんな恐怖がコビリついてた💦

もうそんな恐怖いらん!!

人生はゲームやつて!! したら楽しんだもの勝ちやん!!

そしたら、嫌われてなんぼやん!!
勝手に他人の家に入って、タンス開けたりつぼ割って、小さなメダル集めたもん勝ちやん!!

ゲームなんやから、好きに遊ぼう!
もっともっと素直に楽しもう!

さいわい’(笑)、僕はもう、一般的に言ったら超変な職業やし(ヒーラーです😆)
なにを恥ずかしがっとんねん!!

好きにしよう。
もっと自分の心に寄り添おう。心の想いを叶えてあげよう。

こびり付いた恐怖(もしかしたら中ボス?)は、きれいに退治して、
勇者もりも の大冒険を続けるぜ🎵

もりも



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?