見出し画像

眼科で心の柔らかさを再確認した。だから自分にいっぱい愛を注いであげよう!

眼の検査に眼科に行った。

担当医が緑内障の名医で、その先生はめちゃくちゃ優しくてめちゃくちゃ良い人。
僕の生活環境や心のケアにまで気遣っていただいたりして大変お世話になっています。

ただその病院にいる、いつも視力検査をしてくれる方が、ちょっと粗雑な人。

一度など、眼球写真の撮影途中に、かかってきた電話に出て何かの先物取引の話をしだしたことがあった。さすがに30秒ほどで電話切ってたけど、すごいな😁💦

その方と、3か月ほど前に少しザワザワしたことがあった。
メガネ作成のために処方箋をもらおうとしたのだが、詳しい測定やヒアリングをしてもらえず、かなり適当にあしらわれてしまった。
(後日、違う眼科で処方箋とりなおしました。)

それで昨日、3か月ぶりにその方に会った

前回のことがあるので、僕もちょっと構えてたところがあったからかもしれないけれど、

なんかその方の粗雑感にちょっとイラっとする🙀

あれ? なんで? 今まで別にムカつかなかったのに!?

むしろ「面白い人だなぁ」ぐらいの感じでいた彼女の性格が、ちょっとしたことでこんなにイラっとくるようになっちゃうんだ😁

おもしろ~い💓

人への気持ちや感じ方って、こんな少しのネガティブな意識で変わっちゃうんだ。

おもしろいなー🎶

このブログでも自己対話をたくさんしてきて、その都度物の見方や気持ちの持ち方に変化があった。

ちょっとした気づきで気持ちってすごく変化する。

心って柔らかい。

そんなことを考えていたら、その人へのイラつきもどっかに行っちゃって、もうただの「面白い人」に戻ってる。

こんなに柔らかくてすぐ変わる心の形。

どうせだから、たくさん優しくしてあげて、たくさん愛を注いであげて、もっと幸せや喜びをいっぱい感じさせてあげたいね😁

愛の中で、のんびりくつろがせてあげたいね。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?