覚醒の時

今から4年前の事
友達の誘いで山登りを始めた。体力には自信はあったが山となると、少し気が重たくなる。
そこで
まずは形から
と言う事で

山ガールスタイルをヒマラヤで爆買い

そうすればちょっとやそっとでは、やめられないからね😅

いっちょ前にストック?杖みたいなものまで買って

かなりの意気込み


地元の有名な山は練習山として標高1500m約1時間程で登れるから、お年寄りが2往復することもある山。中にはジーンズでサンダルなんて人もいる。

私は少し不安があるままスタート

最初の15分

あーこなければ良かった😞🥵
足が重い。汗が出る。

30分後もう引き返せない
少しでも良いから前に進むしか無い.惰性。

45分
息が荒くなり仲間との距離が離れてくる
あと、もう少しだ
頑張ろ
無心

残り10分の所で
友達の声

『もー少しだよー❗️山頂見えてるから頑張ってー』

もー頭の中は真っ白

ん?

その時私の眉間に光が入り込んできた‼️
シャーって!
本当シャーって🤩🤩🤩

私の目はまん丸くなり瞬きできない

光は後頭部から突き抜けた✨✨✨✨

5分程目はまん丸くなったままま👁👁

アワアワしながら山頂到着

何だか不思議な事が起きたなーと、

私はその頃趣味で絵を描いていたがあまりデザイン性が無いものだった。

あの体験してから
不思議と考え無しで自動書記で絵を描く事ができるようになった。
私の直感
あの光は
山の神様が絵を描きなさい。
神の絵を・・と

無心でペンを走らせる(瞑想状態)

その時の初めての絵がこちら

この絵を描いた時
私には意味がわからなかった。
そして、ここから謎解きの旅が始まった。

もしもこの絵を見てピン‼️ときた方コメント下さい。😊👌

今日も何だか良くわからないお話しお読みいただきありがとうございました♪

次回は『不安を持つ人の話』をしたいと思います。

とーこだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?