見出し画像

秋服、買う?


先日行った美容室での美容師さんとの会話。

「秋服買いました?」

「まだ買ってなくて」

「秋服は買わないって人もいますよね〜」

適当な相づちを打ちながら、内心、あれっ?って思った。

わたし、今年は夏服すら買ってない気がする。

ネットショップでシャツやパンツをカートに入れるところまではしたはず。

だけど、外出自粛や通勤服は間に合っていることを理由に、結局レジに進まないままシーズンオフとなってしまった。


お察しの通り、わたしはどちらかというとファッションには疎い方だ。

加えて、買えない女である。

季節がかわる度、新しい服は欲しくなるが、なかなか買えない。

こんなご時世なので、街中の店舗に行かずにネットで買えればと思って見てみるが、まず選択肢の多さに圧倒され、そして生地やサイズ感に関しての不安に煽られ、結局買えないことが多い。そう考えると、買えない人間にはネット通販は不向きかもしれない。

だけど、店舗で買うには、そこに行くためのおしゃれな服が必要で…と無限ループにはまってしまう。

買えない言い訳ばかり書いてしまったが、本当は新しい服が欲しい。

お気に入りの新しい服を着て、うきうきしながら街を歩きたい。

そういえば、去年も秋の服は買わなかったな。

せっかく大好きな季節がやってくるのだから、今年は自分に秋服を買ってあげよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?