見出し画像

4月17日 アイリス

4月17日 アイリス  恋のメッセージ、吉報


最近はポケモンsvの図鑑埋めを進めている。

ソフトはバイオレットで、ストーリーは去年末くらいにクリアしたので、あとはダウンロードコンテンツ買うか、図鑑埋めか、となり、図鑑を優先してみた。

とは言っても2月にコロナになって少し進めて以来だからやっと210匹。今回の舞台であるパルデア図鑑は400匹もいる。ふう。でもDS時代と比べたら埋めやすくなったよね。インターネット環境が潤っているのが常になったし。片方のタイトルでしかゲットできない子もいるもの。

で、埋め方なんですが、主に2パターン。ひとつはインターネットのランダム交換で、もう一つは恋人がスカーレット(もう1つのタイトル)を買ったから互いに交換したりなんだりして互いの図鑑を埋めている。

最近のポケモン図鑑、10匹単位で埋まると通知が来て「図鑑が何匹になりました!報酬です!」って少しレアなボールくれたりする。これが嬉しい。

過去作ではなかったから、ストーリークリアしたらほしいポケモンだけ探して捕まえて終わりだった。あと夏にやる劇場版見に行くと来場者プレゼントでその作品のキーとなる伝説ポケモンが貰えれば満足だった。それでも楽しいんだけど、アニメも見ていたら必ず出てくる「俺、全国のポケモンに会うんだ!!」「図鑑を全部埋めるんだ!!」ってキャラを見たら一度はコンプしたくなるよねぇ。

ハイスピードで埋まっていくから残りが60匹くらいになった。これが終わったら何をしようか。
あ、そうそう。
創作もポケモンと同じくらい熱入っているからそっちも進めなきゃね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?