見出し画像

3月13日 アルストロメリア

3月13日 アルストロメリア 

持続、未来への憧れ、エキゾチック


おわあどうしよう、もうすぐ25歳が終わってしまう。ここで私が問題にしているのは年齢でなく、26以降の目標や憧れがぼんやりしている。

十年前は学生だったから規制だらけの世界の反骨精神で「絶対ピアス開ける」「髪染める」「一人暮らしする」「文章で食ってく」とか色々出てきたけど、今となってはほぼ実行した。

軽く振り返ってみると
一人暮らし▷楽しかったけどずっとはキツい。でも一通りの家事できるようになった。物価高え。
一周回って物欲薄くなった。

ピアス開ける▷やっぱり拡張した。

髪染める▷ド金髪は似合わない。性格的に定期的なケアはできないから、ブラウン〜暗色がベスト。長さはだいたい似合うけどショートは無理。

文章で食う▷ブログ兼ねたエッセイ書きから詩に手を出し、短歌、戯曲、詩画諸々書いてる。食ってくまでは遠いけど、充実してる。

なかなか悪くない結果ですな。さて、次の憧れは何かな。

笠原メイ賞受賞する
2回目の引っ越しする
本出版する(点滅社、蝶尾出版)
Webか雑誌で連載したい。内容(エッセイ/詩/詩画他)は何でもいい
短歌公募だして賞取る
創作メインで過ごしたい
四国行く
燃え殻さんと対談とかしたい
phaさんと対談とかしたい
新幹線乗りたい
アナログに生きる
ライブ行きたい

3分の1叶えばラッキー。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?