見出し画像

3月27日 ジギタリス

3月27日 ジギタリス

 熱愛、不誠実、隠しきれない愛


高校時代、家族で東京旅行へ行った。その時に遊覧船というものも体験した。

と言ってもそんなに豪華なものではなく、1人1500円くらいで、フジテレビとかアサヒビールとか、なんか有名な建物近辺を回るやつだったと思う。

普段嗅ぐことのない潮の匂いと、髪を撫でるような上品な風を受けながら眠る事を忘れた建物を見上げる。それはこれからラスボス戦が始まるのか、というくらい不気味で、確かに綺麗だったけど都会に飲まれる恐ろしさを表してるようで怖かった。

去年の夏、家族で東京旅行へ行った。前と違うのは、現地集合と、私が成人したこと。その日は数歩進んだだけで唸るくらいの真夏日で、短気な父の導火線が更に短くなると察したので、合流早々「ちゃんと来たから怒らないでね」と釘を差した。

この時は銀座周辺を歩いた。三越ビルに埋まったシャンデリアのようなオブジェとSEIKOビルの大時計から流れる時報を耳にした瞬間、少しいいお酒を飲みたくなった。

次回家族と東京へ行くときは、どんな感情になるのだろう。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?