見出し画像

答えを欲しがる患者

具合が悪かったり、どこか痛い時に病院に行き
「●●ですね」と言われるとほっとします。
逆に「うーん、ちょっと様子を見ましょう」と言われると
がっかりします。

病院に行く=答えと必要あれば薬をもらう
と、私は答えを欲しがってしまいます。

様子なんて見ないでどうにかしてくださいと思ってしまいますが
先日、仲の良い先生から「原因がわからない」という事もよくあるんですよ
と教えてもらいました。

安心したいというか原因がわかればあとはどうにかなると思っていました。

原因がわからないこともよくあるという前提でこれからは病院にかかりたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?