見出し画像

【ご報告&感謝】

今日のテーマは報告と感謝。
それぞれお伝えしたいことがあります。

夫婦ブログ始められそうです


#10月これやる宣言の企画で 、妻にブログを一緒にやろうと相談してみますと書きました。
宣言するとやらなければと思えるのだから、宣言の効果はすごいです。

自分一人では続ける自身もないので、一緒に書いてくれませんか?と伝えたところ
OKの返事をもらうことができました!

名前を決めるところからのスタートですが、開始した際にはまたご報告させていただければと思います。

大学で国語を専攻していたこともあり、読みやすい文章、読んでもらえる文章、ひきつける文章にあこがれています。

ブログを通して、文章力をつけていきたいです!
もちろんnoteも頑張ります!

コメントに感謝


9月頭から少しずつnoteを書き始めましたが、夫婦ブログ宣言について2件のコメントをいただくことができました(トップ画像の4は自分のコメントも含まってます)。

コメントをいただくのは初めてです。ありがとうございます。

お二方のコメントもあり、より“ちゃんと妻に伝えないと”感が増しました。

我が家の夫婦ブログを気にしてくれている人がいるよ、というのも妻を説得する材料の1つになりました。

コメントされる嬉しさやパワーを感じましたが、私はまだ自分からコメントを付けたことがありません。なんか悪いかなとか思っちゃうんですよね。

でも、これからは少しずつ良いと思った部分はコメントで伝えていきたいと思います(先日、初コメント達成しました!)。

スキに感謝


いつも私の記事にスキをつけてくださる皆さん。本当にありがとうございます。
 
皆さんのおかげで、通算100スキを達成することができました。
(いつの間にか1000ビューも達成!)

 
1つ1つ記事を積み重ねてきてよかったなと思います。
 
これからも皆さんに読んでいただけるようにnoteを書いていきたいと思いますので、今後もどうそよろしくお願いします。

最近、投稿滞り気味ですが続けていきます!


今回も最後までお読みくださりありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう。


【関連記事】

もう10月も終わりですね!楽しい11月にしましょう!


もしサポートしていただけたら、文章力を上げるための何かに使わせていただきます!ぜひ私の最初のサポーターになってください!