見出し画像

スピードCGのポリシー すべてはお客様のために 業界初!パース料金表公開

スピードCG 代表の盛(もり)です。
スピードCGを始めたのは2011年4月です。
当時はパース業者が、料金表をほとんど公開していませんでした。30社以上調査しましたが、「すべては図面を見てからの御見積になります」、ウェブサイト内でちょっと料金に言及したとしても「1カット〇万円~」という方式にしていた会社ばかりでした。具体的な費用をなるべく早くに知りたいお客様にとって、この「~」が最重要問題ですよね!

開業前に、他社をリサーチして、そのことに気づいた弊社では、CGパースの料金表を最初から公開する!という決心をしました。
それは、スピードCGのモットーである「すべてはお客様のために」に基づきます。


スピードCG 料金表

パース費用は図面を見てからのお見積、方式では、

①パース制作開始までに、どうしても時間がかかる 
②複数相見積もりを取るなら、なおさら時間がかかる
③ボラれたりしていないのか、気になる

というのが、お客様の本当の気持ちではないでしょうか。

一方、パースを依頼してくださるお客様のほとんどは、多忙な設計事務所のデザイナーさんです。
朝はプレゼン用の資料を超特急でまとめ、昼は打合せか現場、夕方やっと事務所に戻ってきて、事務所内での仕事はやっと、夕飯のおにぎりを手にしながら・・・なんて光景が、私には簡単に目に浮かびます。私も建築事務所で働いていた経験があるからです。

そんな多忙で時には夜中まで働くことのあるデザイナーさんたちの、パースに関する負担を少しでも減らしたい。費用もボラれていないと安心していただきたい。
こういった想いから、スピードCGではパース料金表を公開し、ただパースを制作することだけではなく、すべてはお客様のための営業支援につながるサービスを提供することがスピードCGのモットーとなっていきました。お客様の「頼れる右腕」がスピードCGの精神です。

その数年後には、数多くのパース会社さんがウェブサイト上ではっきりとパース料金を明示することが多くなってきました!
このような影響を日本のパース業界にもたらせたことは、弊社の誇りのひとつです。

スピードCG 料金表
https://speedcg.com/price.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?