見出し画像

SOLO Trip to Europe ✈️3/4

4日目です。ベルギーは2日目🇧🇪
今日はお友達とブリュッセル観光をする日です。
フライトで仲良くなったベルギー人の友達と約1年ぶりの再会でとてもワクワクしてました!

お土産をどうしようかと悩んでいたのですが、日本でのりたまが気に入ったらしく4袋お願いされました😂


待ち合わせ時間まで散策してるとレオニダスがあったのでチョコを買いました。

このピンク色のやつ何味だったか忘れたのですが、美味しかったです!


友達と無事再会し、ブリュッセル観光の始まりです!

グランドプラス、Church of our Lady, マネケンピスや聖ミカエルなど有名な観光地に行き、ワッフル、フライドポテト、GODIVAのチョコがけイチゴを楽しみました🤤


ブリュッセル自体はとても小さくほぼ徒歩圏内なので、行きたいところ見たいところはあっという間に回れました。

これはベルギーチョコレートで有名?なCenthoというチョコレート屋さんです!お店の人に聞いてみると日本にも実店舗があるみたいですね。知らんかった、、笑

ここのチョコレートが私的に1番美味しかったです!

夜ご飯はムール貝を食べにChez Leonに行ったのですが、結局ビーフタルタルとベルギーの伝統的な料理ワーテルゾーイをいただきました🍴付け合わせはポテトです🍟
この日のお昼に巨大なポテトを食べていたので、もういらんって思いながら、食べてました😂

ビーフタルタルは初めて食べたのですが、唐辛子が入ってて辛かったです!生肉耐性がないので、お腹を壊さないか少しビビりながらいただきました😂
(食べてから2日ほど経ってますが、大丈夫でした)
周りはムール貝を食べてる人ばかりとっても美味しそうだったのでアムステルダムでリベンジします!

この日はたくさん歩いたのでクタクタで、シャワーを浴びてから爆睡しました!

それではまた明日!

Thank you for reading!
See you soon💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?