見出し画像

【三重県B級グルメ紹介①】三重県津市商工会議所となりレストラン東洋軒

津市にある東洋軒は、創業95年の老舗のレストランです。店内は、レトロな作りで、とても雰囲気の良いお店です。お昼は、ちょっとリッチそうな主婦の方がたくさんいました。ランチタイムは、リーズナブルで美味しい料理を楽しむことができる素晴らしいレストランです。特に、ハンバーグが有名だそうです。今日は、魚のピカタ、ブラックカレー、ヒレカツそしてコーヒーのランチにしました。おすすめですよ!

東洋軒のハンバーグは、ジューシーで肉汁たっぷりの一品です。肉の質は非常に高く、ハンバーグ自体が柔らかくて味わい深いとのことです。次回は絶対食べるぞ!
今回は、魚のピカタをいただきました。魚の種類は、店の方に聞いたのですがあまり聞かない魚でした。魚の名前は、忘れてしまいました。味は、淡白でふんわりと柔らかくとても美味しかったです。
ポタージュスープもコクがあって濃厚な味わいです。




ブラックカレーも東洋軒の人気メニューの一つです。今回は、特に追加してミニカレーをいただきました。スパイシーでコクのあるカレーソースに、香ばしいスパイスと野菜が絶妙に組み合わさっています。一口食べると、その濃厚な味わいに魅了されること間違いありません。



また、ヒレカツも絶品です。外側はサクサクで、中は柔らかい豚のヒレ肉が詰まっています。一つ食べると、ジューシーな味わいが口いっぱいに広がります。

最後に、デザートのコーヒーは絶対にお見逃しなく。こちらは一杯一杯丁寧に淹れられたコーヒーで、豊かな香りと濃厚な味わいが楽しめます。食後にピッタリです。



東洋軒のランチタイムには、ハンバーグ他、ブラックカレー、ヒレカツなどの美味しい料理を堪能することができます。また、デザートのコーヒーは食事の締めくくりに最適です。津市を訪れた際には、ぜひ東洋軒でグルメなランチタイムを楽しんでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?