見出し画像

萌ゆる



わたしは

この地球に舞い降りた

かわいい小さな種✴︎

あったかい大地の中で

丸くなって眠っていたの


どこからか楽しそうに笑う

子供たちのはしゃぐ声が聞こえてきて


『いいなぁ

楽しそう♪』


って思ったんだ

そこから先は覚えてなくて


気がついたら

開放感あふれる空間の中にいて

とっても心地よかった


きっと

わたしという種が

萌えいでて

儚くもうつくしい姿を

現して


なんども

なんども

繰り返し

受け継がれて

萌ゆる

燃ゆる


萌ゆる

燃ゆる



わたしが地上に出現して

ただ そのままの

心に感じることを

素直に表現すること

萌ゆるとき


そして、熱を持って

その情熱を"愛して"

これが本当に"在りたい"わたしなんだと

存分に発揮することを 自分に許すならば

それはきっと

燃ゆるとき


周囲の空気に伝わり

影響を及ぼす うつくしい花芽となる

空間が孕むものであるとして

私たちは共に感じ取る、ともいえる



それを素敵だなぁ、と感動する者の

意識に届くとき

あなたは空気を鮮やかに彩る 

ひかりの花であり


この地球を彩る貴重な華だと

言えるだろう









昔、土の中で丸くなっている自分が、地上で虫取り網を持ってはしゃいでいる子供たちの笑い声を聞いて

いいなー♪

わたしも一緒に遊びたい💕

と思ったような夢を見たことがあります。

土の中で眠る幼虫だったのでしょうか💦
可愛い種だったということにして言葉を紡いでみました。



画像1

庭のブルーベリーが色づいてきました♪

画像2

ダリア

画像5

今年はイマイチ紫陽花が咲きませんでした(泣)

画像3

母の背中にくっついていたらしいクワ(笑)






いつもありがとうございます。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?