見出し画像

芽吹く姿



球根が芽を出し始めたので、久しぶりに絵を描いてみました。


ヒヤシンスたち


この時の球根ちゃんです。



ついつい、また一生懸命描こうとしてしまっている自分に気がついては

あ、また・・

集中力をゆるめて
ゆるゆると優しく
優しくよ。


こちらは音楽を聴きながら、考えごとをしつつ
くるくるとペンを走らせて描いた落書き。
これくらいが、妙に心地よさを感じる距離感のようにも思います。


球根星人みたい。



同じ時期に買ったチューリップの球根もありまして、水耕栽培にするか、やっぱりプランターに植えるか迷っているうちに芽が出てきてしまいました💦
ようやくガラスベースに。


土も水も光も無い暗闇で、芽を出すつよさ
しなやかさなのかな。

まだあまり光の届かない場所に置いて
そっと観察してみようと思います。 
すくすく育ちますように。


そういえば、年明け早々に目に飛び込んできたのは

なんと


🐞

てんとう虫くん❤️

こちらで休息中のようでした。


水やりの際にも発見

ディスキディア

土の様子を見ようとしたら、



ポトス


年末の大掃除の時も3匹ほど発見して、暖かい日だったので外に出してしまいましたが、これはねー、ちょっと悩む。
越冬のためにやってきているようなので、この時期に外に出してしまっていいものか、でもカラカラになって部屋の中に落ちていたこともあるので、もう、その時のタイミングで。

この子たちは放っておきました。
もう少し一緒に過ごすことになりそうです。

よろしくね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?