見出し画像

【レポ】2022年入社式&社員総会開催 スタンデイングポイント

こんにちは!
株式会社スタンディングポイント人事担当の伊与田です。
先日、2022年度 株式会社スタンデイングポイント(IGグループ合同)の
入社式が行われました。
今回はその様子をお届けしたいと思います!

ドキドキの新入社員挨拶

以前は全社員が会場に集まり入社式を開催していましたが、2022年度はコロナウィルスの影響もあり、新入社員、役員を除き他社員はオンライン(ライブ配信)というかたちで行われました。
私も離れた場所からドキドキしながら見守っていました。
今年はグループ会社も含めて11名の仲間が入社。
1人1人壇上に登り、決意表明スタート。

トップバッター青木さん☆とても落ち着いた表情で挨拶をしていました!
2番手は小原さん☆自分の言葉で夢、目標を話してくれました!
3番手は筒井さん☆自分の目指す社会人像についてしっかり話をしてくれました。

皆さん自分らしい言葉で堂々と決意発表をしてくれました。
人事として選考、内定者研修、内定式、入社式と携わる事ができ、
心から幸せな瞬間でした!

社員代表祝辞

続いて先輩社員から祝辞です。
今年は入社4年目 浜松エリア配属の井出さんから新入社員にメッセージ。

「今の自分に出来ること、目の前の仕事に一生懸命取り組むことで必ず自分のスキルアップに繋がります。焦らず、失敗を恐れず、社会人生活を楽しんで下さい!
何か困ったことや、壁にぶつかった時はひとりで抱え込まずに、先輩社員に相談したり、共に入社した同期と共に協力、切磋琢磨しあって乗り越えて下さい。」

自身の入社当時を思い出しながら、後輩メンバーへの祝辞。素晴らしかったです。

続いて代表若森より祝辞と新年度の方針発表が行われました。

スタンディングポイント採用サイトは↓↓↓


代表若森 新年度方針発表

「新入社員の皆さん スタンデイングポイントは学ぶ機会が沢山あります。私自身も経営者勉強会など、今現在も脳に汗をかきながら日々学んでいます。学びへの渇望感を忘れずに成長してください。」
スタンデイングポイントは8月で21周年を迎えます。
常に会員のお客様に感謝の気持ちを忘れずに、私達のビジョン達成のために
共に会社を成長させていきましょう。

代表若森 祝辞&新年度方針発表

一旦、休憩をはさみ新入社員を交えて「社員総会」のスタートです。

社員総会スタート!

今回は半期ごとに表彰される半期表彰に加えて、年間表彰も行われました。
1年間素晴らしい活躍をされたメンバーに贈られます!

2021年度新人賞

2021年度 新人賞

入社して1年、様々なことを学びました。
2年目も今いるメンバーと新しい3人の仲間と共に、個の夢のためにも社の発展のためにも突き進んでいきます。

2021年度若竹賞(入社2年目メンバーから選出)

2021年度 若竹賞※入社2年目メンバー
「しなやかな若竹にできないということは無い」という言葉どおり、思いたったら 即実行、
何事にもコツコツ努力してきた結果が評価に繋がったと思います。

昨年の新人賞に引き続き、今年も若竹賞をとれたらいいな!と思っていました。2年連続素敵な賞を頂けてとても嬉しいです!
浜松に異動になり、販売をメインで携わらせていただき、今年一年、浜松エリアのメンバーの皆さんに助けられて様々な経験をすることが出来ました。
17期は店舗、自分自身をもっともっと成長させる1年にしていきます!

2021年度ESC賞(ESC→縁の下の力持ち)

2021年度年間ESC賞 ひそかにESC賞を狙っていた社員も多数!受賞おめでとうございます。

今回このような賞を頂き驚きと嬉しさでいっぱいです。
まだまだ鑑定士、社会人、人間としても未熟ですが、自分の成長且つ会社に貢献していけるよう、より一層気を引き締めて取り組んで参ります!
今後共、皆様どうぞ宜しくお願い致します!


2021年度 年間MVP(1年間で最も輝いた☆社員に贈られる栄えある賞です!)

年間MVP賞 受賞おめでとうございます!!!

2年連続のMVP受賞!とても嬉しいです。
周りのメンバーの支えがあり、受賞することができました。感謝の気持ちでいっぱいです。
17期は新たなチャレンジの年!チームの皆さんには迷惑をかけてしまう事も多々あるかと思いますが、共にビジョン達成に向けて頑張っていきましょう!2022年度MVP 3連覇目指します!



受賞された皆さん!本当におめでとうございます!
来年はまた新たなメンバーが受賞出来るよう、皆で力を合わせて頑張っていきましょう!

スタンディングポイント 

23卒採用 説明会開催決定!
是非!こちらからご応募下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?