見出し画像

おすすめの本とかセミナーとか、僕の学んできたもの その2

どうもスピリチュアルミュージシャンのナニガシです。

もうこの名前で行こうかと思います。笑

今日はお勧めの本、セミナーなど僕が学んできたもので、今振り返ってもこれはよかったなと思うものを紹介するシリーズのその2です。

今日も3つぐらい紹介しようと思います。

バシャール(星人系)

ダリルアンカという人がチャネリングをして目をつむったまま話すやつで、今はYouTubeとかにもいっぱい上がっているので、見たことあるかもしれないんです。
ほかにもエササニ星人とか、チャネラーが喋る系は全部見たわけじゃないですが、バシャールから派生した考え方でいいかなぁという感じの印象なのでまとめて紹介です。(違ったらごめんね)

巷ではワクワクの法則なんて言われてるらしいです。
僕も昔に、「バシャール?あぁあのワクワクしてろってやつでしょ?」って言われたことがあります。苦笑。ですが、実際にはもっと内容は濃いですね。

まぁでも、自分がワクワクすることをしなさいというのは、確かに主軸にあるので、ワクワクの法則でもいいと思います。

このワクワクというのが、いわゆる目を輝かせてウキウキして〜みたいなワクワクだけではない、というのはバシャールを理解してくる上で結構大事なポイントかもしれないです。

あとネガティブビリーフ、つまりネガティブな価値観に気づいていく手放していくという考え方もとても大事だと思うので、興味あれば調べてみてください。

ネガティブビリーフとは、例えば、自分は愛されないんだという価値観が表面的な顕在意識ではなく、潜在意識でそう思い込んでしまっていると、自分では気づかないうちにネガティブな出来事が起きるみたいなものです。(すごくざっくり)

なんで、ネガティブな価値観に気づいたら修正していきましょうねみたいな話があって、この辺はよく潜在意識の話をする人たちも、言葉は違うと思いますけど伝えている内容です。

なので1度ぐらい通っておいた方がいいかもです。今ではYouTubeにたくさん動画があるので気になったものを見てみると良いと思います。

ただ、本家の翻訳動画とかを見た方がいいと思います。
誰かが解説しているものは、理解度がピンキリだし、バシャールは今の自分が受け取れるものを受け取らせてくれる、という話し方をしているので、誰かの解説で情報が整理されていると勿体無いと個人的には思います。

ザ・シフト

スピリチュアルの巨匠ウェインダイアーの映画や本、特にインタビューの動画などがわかりやすいかもです。このザ・シフトという映画はYouTubeにアップロードされている(多分違法アップロード)ので、見られる時に見てみては?DVD買っても損はしないと思います。

タイトルをYouTubeで検索して、2時間ちょうど位の動画が出てきたら、それが本家の映像だと思います。

『人生の午後』という表現を使って、目覚めについて話してます。
主にインタビュー形式の映画で、インタビュー以外にも登場人物の描写で自分の魂に従って生きることによって起きる変化を描いています。

この中でホテルのオーナー(おそらく神?)がピアノを弾くシーンがあって、これをみた時、これこれ、この感覚で曲を作ってる!!と驚いたのを覚えています。

この映画は今でも時々見返したいなと思うことがありますが、見ると、自分のインスピレーションも刺激されるような映画になっています。

初めてみたあとに、僕は『魂の欲求』というインスピレーションを受け取りました。

繰り返し、ある質問をしていくことで、自分の魂が深いところで持っている、この地球に生まれてきた意味を体験できるものです。

僕もやばいなと思いましたが、奥さんにやってみたところ、これは凄すぎるとめちゃくちゃ号泣してました。

感覚的には、ビジョンや、ビジョンネーム、パッションなどより、もう少し奥の層にアプローチする感覚です。

いずれ機会があったら書いてみるかもです。

ちょっと逸れましたが、とてもいい映画なので気になったらYouTube見てみてください。

ソース

マイクマクマナス著。
さっきのバシャールにも通じるところがあるんですが、自分の魂に従うこと、自分が本当にやりたいことをやって生きていくことの重要性を伝えている本です。

この本は特に!!

今自分が好きなことを仕事にしたいとか、今やっている生活のための仕事が辛くてしょうがないけど、どう人生を変えていったらいいのかわからないという人が、そのタイミングで読むにはとても良い本だと思います。

というのも冒頭から、

世間一般の常識をぶっ壊すような内容が書いてあって、僕も今までやってきた仕事から、音楽に舵を切り始めた頃に出会いました。

生活のための仕事をするな、決断はズルズル引き伸ばせ、など、

自己啓発などを通ったことがあったら真逆のこと書いてて笑えます。

この本のおかげで、すぐにでも生活のために仕事をして、お金をなんとかしなきゃとか、
自分の好きなことに生き方をシフトしていくときの不安や、すぐに戻ろうとする自分を引き止めることができました。

この本もスピリチュアル界隈では有名な本ですが、やはり一度読んでみると面白いんじゃないかなと思います。

というわけで今日はこの3つも紹介しました。

これらの本や考え方は、その1で紹介したものもそうですけど、今でも繰り返し読んだり見たりしているし、やはり有名になったものはそれなりの理由があるなぁというふうに思ってます。

もし、どれかが気になった時は、あなたの潜在意識がその情報を目にしなさいよと教えてくれているサインなので、触れてみることをお勧めします。

ではまた

追伸noteではAmazonのアフィリエイトだけOKみたいなんで、貼っておきます。リンクから買ってくれたら子供におもちゃ買ってあげられるのでよろしくです(`・∀・´)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?