見出し画像

半年近くレンタルキャストをしてみて思ったこと

どうも皆様こんばんは、櫻木です🌸


お久しぶりでございます〜〜〜〜約2ヶ月ぶりのnote更新となります……へへ……毎度毎度更新が滞っております………


今回は初!!櫻木がキャストとしてお受けしている依頼について!!&キャスト活動についてnoteに記していくよ!!!


皆さんも多分気になるであろう、


「お前ちゃんと依頼来てるの??」


っていうところと、


「実際依頼された時ってどんなこと話してんの??」


っていうところに焦点を当てて書き綴っていきまする🙆‍♀️


これを読んでいただいて、ちょっとでも櫻木やレンタル依頼することに対してハードルが下がっていただければなと思っております……


それではれっつごう!!!!( ✌︎'ω')✌︎






レンタルキャストを初めて早8ヶ月弱。


依頼を始め、Twitter更新にnote更新、時々ツイキャス、たま〜にキャストさん達の集まりに参加する等々……。


キャスト活動全体の感想から言うと、とっても楽しく活動させていただいております🙆‍♀️✨

(SNSの更新頻度が滞りがちなのはノータッチで😌)


また活動のメイン、依頼に関しては有難いことにオンラインレンタルのご依頼をぽつぽつと受けさせていただいております!

中には複数回依頼をいただいている依頼者さんも。

本当にありがたや……🙏✨


しかし!!対面レンタルが解禁した今でも櫻木は未だ対面レンタルのご依頼をいただいておりません!!!


圧倒的私の力不足すぎる………。

もっと発信を頑張って、皆様にとって


「レンタルしたい!!直接会ってみたい!!!」


と思っていただけるようなキャストになります……💪🔥



というか少し話がずれるんですけども、

櫻木が櫻木のことを見てくれている方達を認知する方法は、Twitterのフォロワーさんかnoteのフォロワーさん、もしくはツイキャスに来てコメントを残してくださる方々のみになってしまうのですが、実はたま〜にフォロワーさん巡回をしています。


やっぱり櫻木に興味を持ってくれた人のことは櫻木自身も興味を持つので、なるべく知りに行きたい。いやあんまり見られたくない方もいるかもしれんけども。ゆる〜っとツイート拝見しております☺️


そしてね〜〜これはキャスト活動をしててもどかしいところでもあるんですけど、フォロワー巡回をしている際に自己紹介のところに趣味とか好きな作品とか書いている方を見て、


「あ!櫻木もそれ好き!!!」


とか、実際ツイートを拝見してて


「面白いツイートしてるな、お話ししてみたいな〜」


とか、なんとなくRTしてるツイートの内容を見て


「このツイート面白いよね〜/共感できるよね〜」


とか勝手に親近感湧いてたりします。


でも!!そんな感じでフォロワーさんの中にたくさん気になる人がいるんだけれども、如何せんこっちから


「あなたのことが気になるので依頼してください!!!料金はそっち持ちでお願いします!!!!」


なんて図々しすぎ&おこがましすぎるアプローチをするわけにはいかんので、

何かいつもと違う体験をしたいな、自分のことを知らない人とご飯行ってみたいな、とか、もしくは悩んだり発散したい時にパッと思いついてもらえるような魅力的なキャストになれるようたくさん発信していきます。


もちろんTwitterをフォローするのはなんとなく恥ずかしい、という方もいらっしゃると思います。私も多分リアルの友人と繋がってるプライベートのアカウントとかだったらフォローするのちょっとハードル高し。


Twitterやnoteのフォローはしてないけど地味に見てるよ〜という方は残念ながら櫻木から認知することは難しいんですけど、

私に興味を持ってくださっていると言う時点で私自身も画面の前のあなたにめちゃくちゃ興味があるのでいつでもフォローお待ちしております✨



依頼に関しては気軽にそこのラーメン行くの付き合って欲しいとか、あるいはおしゃれなレストランやアフタヌーンティーに行きたいけど友人に声かけるには少し気が引けるから一緒に行って欲しい、などなどなんでも受け付けております🙆‍♀️


依頼者さんにとって、身近な楽しい非日常の存在になれるようたくさん頑張るよ!!!!💪



ベラベラレンタルされる前までの話をしてしまいましたが、実際に受けている依頼の感想&内容についても触れていきましょう。


感想としてはもう、総じて楽しいです。本当に。


櫻木は多分今までの依頼の件数的に6:4くらいでご相談の依頼が多いかな。体感だけど。

4割はゆるく雑談しましょうオンライン飲みしましょうのご依頼ですね。もちろんそちらの依頼も大歓迎。


で、キャストをしてて思うのは、やっぱりレンタル中に言っていただける感謝の言葉がすっごく嬉しいんですね。


「話して楽しかったよ〜」って言われるのはとっても嬉しいし、

相談の依頼だったら「はなさんに聞いてもらえて意見をいただけて嬉しいです」なんて言われたら超嬉しい。もうこっちがありがとうございますって感じです。


で、やっぱり相談の依頼が多いのでその話を主にしたいと思うんですけど、

多分このnoteを今読んでいる方は櫻木の女の子を好きになったシリーズのnoteも読んでくださっている方が多いと思うんですね。多分。

(もしまだ読んでいない方がいらしたら下のリンクからGO!ちなみにこのシリーズの続編はまだ書き終わってません!なるはやで更新します!!)



櫻木が喫茶れんたるに所属して早々このnoteを投稿したのは、櫻木のことを知ってもらいたかったっていうのはもちのろん。


それに加えて超絶エゴではありますが、過去の自分は誰にも相談できなくて苦しくなってしまったから、もし同じような悩みを持つ人がいたらその人にとって少しでも心を軽くできるような存在になりたかったから、というのが公開した理由になります。



でも!!!実際このnoteを公開してキャストとして依頼を受けててびっくりしたのが!!!


セクシャルマイノリティーの当事者の方々よりも

当事者のパートナーや当事者の周りの方からの依頼の方が多いということです!!!!


いや悩んでいる当事者の方も絶対いると思う、から、その方たちにも櫻木の存在が届くように発信を続けていかねば…ならないんですけども……


櫻木の視野が狭くて申し訳ないんですけど、私とは別の立ち位置の人からの相談って予想もしてなかったっていうのが正直なところです。

まあでもそりゃ関係を築いている人も勿論いるもんなぁ…。


もちろんセクマイ当事者の方々だけでなく、セクマイの周りの方からの相談も受け付けております。なんでもござれ。

(ちなみにどう接したらいいかわからない、相手が何を考えているかが分からない、というご相談が非常に多いです。)


そしてそのような相談を聞いていて、


セクマイのパートナー/ご家族の方やパートナーではないけれど親密な関係を持っている方達が相談できるプラットフォームがないという現状が見えてきました。


確かにすぎる。本当に目が鱗。


セクマイ当事者のコミュニティーって結構見つけやすかったりするけど、その周りの方々が悩みを共有できる場って、多分すんごい少ない。


そういう…コミュニティを…プラットフォームを作りたい…どうすればいいんだろう……


櫻木がセクシャリティオフ会とかひらけばいいのか…?いや開いたところでまずあんまり人が集まらないからまずはやっぱり私の影響力をつけるところから…どの話をしても私がもっと活動を頑張れというところにしか落ち着かない……


というか実際に依頼者さんからもお言葉をいただいた。

「はなさん、セクマイ当事者の周りの人が悩み相談できる場を作ってください!!」

と。そうだよね。欲しいよね。


でも本当、もしオフ会をやるとなっても誰も来なかったら意味がなくなってしまうから私が影響力をつけるしかない…もっとたくさんの人に認知してもらって依頼の数がそこそこ増えてきたらじゃないとできない…


ので、これを読んだ皆様は是非noteのスキとフォロー、ついでにTwitterのフォローも何卒よろしくお願い致します。


もう依頼なんてしてくれたらそれこそ可視化して悩んでいる人がいることを認知できるから、もし悩んでいたら何も気にせず依頼して欲しい。

そして櫻木も何かいい方法が無いか探ってみます。



長々とセクシャルのご相談依頼について書いてしまったけど、何度も言うけどももちろん普通にお話ししたいという方も大大大歓迎!!!

セクシャルの相談をして楽しかったから今回は雑談目的で依頼しました〜って依頼者さんもいらっしゃります。本当に嬉しい!!感謝!!!好き!!!!!(告白)


ありったけの愛を込めて依頼を受けさせていただいております…陳謝…


めちゃめちゃ長くなってしまいましたが、そんな感じで最近のレンタル事情についてご報告でした!!


次は今途中になってる好きになった子と元カレがセフになった話の続きも書きたいな〜〜と思っております。

もしまだ読んでない方は下のリンクから読んで続きを待っててください✨




またもしこのnoteを読んで、ちょっとでも話してみたいな〜と思った方は気軽に下のリンクに飛んで櫻木の時間を購入しちゃってください😉




またまた(長い)、

いきなりレンタルするのはちょっとハードル高いけど話してる感じがどういう感じなのか聞いてみたいよって方は

めっちゃ不定期ではあるんですけどツイキャス配信をしてるので、もしよければ櫻木のサポーターになっていただけると配信時にプッシュ通知が届きます。(サポーターになる/配信の閲覧&コメントは無料です🙆‍♀️)



最後怒涛のリンク祭りになってしまいましたが!!色んなところから櫻木と接点を持つことができるので!!興味のある方はお好きなところから櫻木を知りに、もしくは話しかけに行ってください!!飛んで喜びます!!!


ではではまたお会いしましょ〜〜〜〜!!!!✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?