見出し画像

42.娘の支援学校での様子 運動会

10年以上前から使っているPCにある
フォルダに支援学校時代の写真が
たくさんあるのを発見したので
写真をみながら
毎日思い出しながら
ノートを書いていくのもいいなああ


というわけで
今日の一枚

見るからに

一枚

運動会のお写真です!!

年少さんの時の
運動会
組体操

恋するフォーチュンクッキー
踊って
障害物競争?
デカパン競争?して
お弁当食べましたー

パパきてませんーーー
じじばばきてます~
弟きてますー
弟も乳幼児教育相談で籍があるため
ちびっこグループで参加しましたーーー

種目は・・・


組体操
一生懸命、組体操の練習をクラスルームでもしてたなあ
ふたりきりのクラスメートと( ´∀` )

表現
当時大流行だった恋するフォーチュンクッキー
踊ってました!!
偉い。。。
聴こえづらいのに
よくがんばって踊ったぞ!!
母なんて
母なんて
聴こえてるのに
リズム感なさ過ぎて踊れない( ノД`)シクシク…

本当に
運動会だというのに
お勉強というか
激しく頑張らせるなと思いました☆

実際の障害物競争も
紙風船をふくらませるって
口をしっかり使う
肺をしっかり使う

とか

デカパンを親と一緒に履いて
二人三脚状態で掛け声かけながら
相手とタイミングみながら走る

とか

音楽をしっかりききながら
あんまりききとれなかったら
まわりの動きをみながら

頑張って覚えた踊りを踊る
とか

結構
頑張ってるよなって思います

母の最近の課題として


でも
例によって

自分の両親連れて

やんちゃ盛りの長男1歳児つれて

旦那がこないことにもやっとしながら
全員分のお弁当つくって

余裕なく
運動会を迎えた記憶があります

ということで
褒めた記憶またありません!!
ハイ
今週の
母の課題は
長女を褒めることデス(笑)
過去のこと
褒められてもってあるとは思うけど
褒めないよりは
ヨシにしてね娘よ(笑)



よろしければサポートお願いします!! 汗だく少年のために、補聴器の乾燥機費用にさせていただきます!! どうぞよろしくお願いします~♡