見出し画像

44.娘の支援学校での様子 ハロウィン

学校行事
いろいろしてくださいました
ハロウィンなんて!
幼稚園てやってくれるんだーってびっくり

乳幼児教育相談の時代から
ハロウィンパーティーやろーって
やってたけど
学内の授業の一コマとして!
これはもう
語彙を増やすためにはなんでも活用という
気概を感じました(笑)

流行のアナのドレスを着て

もはや、語彙の獲得とか
どうでもよい状態で
娘のリクエストに応じて
アナと雪の女王アナと雪の女王|ディズニー公式 (disney.co.jp)

アナのドレスを着せて?持って行って?

かぼちゃの籠?おかしの入れ物を持って
学内にあらかじめ協力依頼していた部署に

「トリックオアとりーと!!」って言いに行ったw
それ、多分そんなに必要ない語彙だなって思ってたw
でも
楽しく支援学校の生活を送れてるような
一コマを見られて
母は嬉しく
パチリとしてきました

本当は
アトピー気味の娘を思うと
お菓子とか本当にやめてー
とか
日本の伝統文化とかじゃないのにーって
堅いこと思ってたけど

今となってはいい思い出
というか
いろんなことさせていただいて
本当に感謝

こどものうちは
たのしいことが一番だなって
思う

あの頃の母は
本当にかたかったーーー


よろしければサポートお願いします!! 汗だく少年のために、補聴器の乾燥機費用にさせていただきます!! どうぞよろしくお願いします~♡