見出し画像

知床名山〜羅臼岳(後編)

今度こそ晴れの羅臼岳へ!

前回記事


土、日は晴れ模様
土曜日に挑むも…

連山はがっつり雲で覆われる…

先週、雲かかってても
午後にかけて取れるかなと思いきや
雲は取れなかったので
3時半に起きるも退散
(午後には雲取れてた(T_T))

翌日…

雲なし!!!

出動🚗
先週行ってて写真取らないので
いいペースで登ります(笑)

よしよし
雲はない
そのままでいてね
羅臼岳は
羅臼平過ぎてから
少し急になり…

山を登ってないときついと思います

ジグザグに登る
ここからはポール邪魔になるかも?

コツコツあがると
国後島が見えてきました

行ってみたいけど
ロシアとのバチバチやだね
先週行った
三ツ峰
山の形はこっちの方が好き(笑)

写真撮りながら羅臼平から40分…

頂上??

あれ?こんな感じだっけ?
昔の記憶あまりない
晴れた日に登ってないからか?(笑)

左はオホーツク海
連山を見下ろします
羅臼岳ハイライト
やっぱりここは頂上最高だったんだね!!
右は根室海峡

コロナのせいなのか
9月だからか
人は日曜日だけど少なく感じました

知床の世界遺産・羅臼岳は今は頂上待ちがあるときいていたので
羅臼岳は登るの控えていました…

羅臼湖方面

羅臼岳の頂上は素晴らしいですね!
心から思いました
360度絶景🗻
こんな近くに海が見れる山って早々ないです
しかも左右違う海域🌊

あと、今回枯れてましたが
山開きの時期の水場(岩清水)はとても綺麗です
そう、今回これが枯れてたから
大沢しか記憶になかったんだな

羅臼岳を見るため
辛抱強く待ちました…
私はせっかちなので
待つことを覚えた私を母も喜んでくれるといいな


オマケ
帰りに見かけたエゾシカ🦌
やっぱり逃げない😂

オシリサービス
口(笑)
夏毛のバンビちゃん


今回のお昼は
かわいいカフェ🐤

それはまた後日…


冬におすすめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?