見出し画像

気軽に行ける活火山!! アトサヌプリ

摩周湖の第1展望台で駐車場料金を払えば
硫黄山の駐車場もパスできます

硫黄山(アイヌ語でアトサヌプリ)は、活火山で標高は512m。
摩周湖から10分ぐらいのとこにあります
近いしハシゴした方がお得!


昔の方がモクモク凄かったけど
これももうしばらくしたらみれなくなるのかな?

黄色が鮮やかですね!


記憶がぼんやりですが
子供の頃は硫黄山に登れた気がします

今はガイドをつければ登れるらしいです
ガイド料10000円ぐらい…
ガスの問題でしょうか?
3000円ぐらいでガイドなしプランが出来ることは…ないか


☆帰りの寄り道です

〇小清水の道の駅には
スイートかぼちゃがあります
🎃期間限定🎃
今年はかぼちゃ不作らしいのでお早めに!
おばちゃん達が朝から買い占める時もあるので早目がいいよw

〇小清水の道の駅横にはモンベルショップがあり
帰りに仕事着としてロンTとカーディガン買ってきました乾くの早いし飽きないので
今後は3着を着回して行こうと思いますw
考えなくていいから、ラク〜🎶

〇小清水原生花園で 桜餅ジェラード 🌸

めずらしい桜餅ジェラードは
川湯近くのクリーム童話にもありますよ!

めちゃくちゃ美味しいので食べる価値あり!

見頃食べ頃?ハマナスと
白いのは流氷ジェラードです
こちらも塩味で美味しい
桜餅とあう👌

道東の観光地は
一つ一つ離れてて大変ですが
ゆっくり出来るのがポイントです


1度はいって欲しい


阿寒には変わった滝が

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?