見出し画像

ガレット研修行ってきた~キッチンカー🚙

山でのガレット…上手く出来なくて…
ガレット食べるの飽きてきたー!
挫折しそうだから
オープン祝い兼ねて研修に行ってきました🌻

その名も
『メンドリン』


江丹別のそば粉でガレットとドリンクを提供しています
主に旭川近辺でやってます

Twitter

Facebook

Instagram


ちょうどドリンクの2層にハマってる時
店出すのきいて
気になってたんです

友達だからじゃない
持ってる技術や知識が趣味の範囲超えてたので
店持てばいいのにってずっと思ってました
でもガレットかい!?って思いましたけどw
ほんとなんでもできるなぁ

このパリパリ感と焦げ目を出したいんですよ!!私は!!
ガレットの中はキウイフルーツと生クリーム入り
ドリンクはレモネードがオススメです
(隠し味を入れてましたw  ほかの店より大人向けで味がぼやけてなく美味しかった😋)


とりあえず
店に入りましょうw
キッチンカーの中はどんなかな🎶

小綺麗にしとります
清潔感のある店✴

並ぶ時は2時間とか💦
大繁盛ですわ…

ここの店長は売り上げよりも品質にこだわります
大抵の店は数を売る為に生地を作り置きしますよね?
めんどりさんは、そんな事するわけない
彼女は美味しい物が大好きだし、どうしたらソレが1番美味しいのか知ってるから( *˙-˙* )

だからこそ
生地がパリパリしてて、私好みなんですよ!

見えないとこまでこだわる店は
美味しいもねー

私のガレット作りは
夏山登りとともに終わりますがw
彼女は11月一杯までやるらしいので、よろしくお願いします!

あちこち呼ばれてて特定の場所が決まってないのも
彼女らしいw

ちょこちょこ話して学び
残り少ないガレット作りにどうでるか



今までの私作のガレットはこちら


沼巡りの帰りに研修してきました!

山には準備して行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?