見出し画像

ミネラル《マグネシウム》について①

皆様、こんにちは♪
2月に入り、今年初の雪が降りましたね♪
かなり寒い日が続くので暖かくしてお過ごし下さいね🎶

私は北品川でパーソナルトレーナーの仕事をしています😃
ジムのHPはコチラ⏬

https://note.com/spice_b/n/n04817e9c25af

今回もミネラルについて書きます!
今回は《マグネシウム》について!
マグネシウムは、よく聞くと思います♪
実際に体でどんな役割を担ってくれてるのか説明していきますね♪

マグネシウムは、骨の成分として重要なほか、体内のあらゆる代謝をサポートしたり、心臓への血液の流れが悪くなる虚血性心疾患を予防したりする
ミネラルです♪
マグネシウムは約6割は骨に存在しています。
成人で体内に20〜25g含まれています。
残りは肝臓、筋肉、血液などにタンパク質と結合して存在しています♪
さらに、すべての細胞内にも含まれており体内のミネラルバランスをコントロールする上で重要な役割を果たしています!とても大事なミネラルということがわかりますね♪

次回は、マグネシウムの含まれる食品や摂り方を書いていきますね!

トレーニングを通じて心身共に成長し、豊かになっていくフィットネスコミュニティを作ることが私の理想です♪

いつでもお待ちしています♪
一緒に健康で美しい心と体を手に入れましょう♪

ご予約はこちら

それでは、また♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?