見出し画像

2022年10月レッスン「餃子が食べたくなったら」


今月のテーマは、「餃子が食べたくなったら」です。

SPICEUPです。
オンラインレッスンをご受講下さいましてありがとうございます。

シーズン3からご入会の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

いつの間にか秋到来。
スーパーに並ぶ食材も秋らしく様変わりしてきました。
朝が苦手な私にとって、これからはお布団から出るのが億劫になる季節でもあります。

前回のオンラインレッスンの後、アトリエレッスンをこなしつつ、名古屋と東京でもレッスンさせて頂きました。

そして、その合間に試作・・・
今月は、オンライン以外でのメニューも多く、泣きそうになりながら試作を繰り返しておりました。

私が伝えたい味をイメージしてレシピを組み立てるのですが、いざ試作してみると、イメージと違ったり、普通過ぎたり。

その後、何度も試作を繰り返しながら手順や材料を調節していくのですが、この作業が毎回とても悩ましく、時には大ハマりすることも・・・。

その一方で、試作と調整作業は私の腕の見せ所であり、新しい気付きやアイデアが得られたりしてやりがいを感じる仕事でもあります。

さて、今月の月謝制オンラインは、「餃子が食べたくなったら」をテーマに、水餃子とエビチリ、箸休めにも最適な副菜を1品作ります。

2種類の水餃子は、それぞれ王道の具材を使い、私の中で最強の味わいを目指します。

今回は水餃子の皮も作ります。
ちょっと面倒そうだけど、「作ってみたい」と思って頂けたら嬉しく思います。

もちろん、市販の皮をお使い頂いても大丈夫です。
市販の皮を使う場合の裏技もお伝え出来るかなと思います。

今月も楽しい時間となるように頑張ります。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今月のMENU

  • 豚肉餡の水餃子

  • 海老餡の水餃子

  • 海老のチリソース

  • 胡瓜と胡麻の炒め物


ここから先は

2,515字 / 5画像 / 1ファイル