見出し画像

2022年3月レッスン「クイックと定食」


今月はリクエストメニューを作ります。

先週末あたりから、春らしい暖かい日が増えてきましたね。

3月4月は、卒業入学のシーズン。
また異動やお引越しなどで、新しい生活を始める方も多いのではないでしょうか。

「出会いは人を成長させ、別れは人を強くする。」

これは、私の娘が昨日の卒業式で、小学校の元担任の先生から贈られたメッセージです。

私も対面でのレッスンはもとより、オンラインレッスンでもたくさんの方々と(広い意味で)出会う機会を頂いています。
本当にありがたいことだと思っています。
数々の出会いを通じて、成長できればいいな。

皆様にもよい出会いがありますように!

さて、3月のレッスンテーマは、『クイックと定食』です。
アンケートで第1位だった「普段作りやすい簡単メニュー」を6品レッスンします。

今月もよろしくお願いします。

今月のMENU

  • 豚と新玉ねぎの蒸し物 山椒ソース(甘だれ使用)

  • 中華風グリーンサラダ

  • 鱈と豆腐のスープ

  • 鶏もも肉のハーブビネガー煮込み

  • クミン風味の磯部揚げ

  • ブロッコリーのクタクタスープ


ここから先は

2,218字 / 6画像 / 1ファイル