見出し画像

2021年12月レッスン「生姜中華」


今月は、中華風の3品を作ります。

さて、12月も残すところあと半月。
この1年、皆様はどんな1年だったでしょうか?

私はといいますと・・・、今のアトリエをオープンしたのがちょうど1年前。
その頃は、まだ混乱の真っただ中。
いったいどのような1年になるのか全く想像もつかない中での新アトリエのオープンでした。

そんな中、新アトリエでの対面レッスンに加えて、オンラインレッスンを始めさせて頂いたり、Quick Spiceというミックススパイスのキットを作らせて頂いたり、今月は初めて東京での対面レッスンも開催させて頂いたりなど、色々とチャレンジした1年でした。

オンラインレッスンも、対面でのレッスンと同じように調理法や味をお伝えできるのか当初は不安な面もあったのですが、作りましたのご報告や、とっても美味しかったとか、ご家族に大好評だったとご感想をたくさん頂きました。
料理家として嬉しい限りです。
オンラインレッスンも始めてよかったな、と思っています。

そんなこんなで、慌ただしく突っ走った1年でしたが、来年も全力で走り抜けていきたいと思います。

来年もSPICEUPをよろしくお願い致します。

今月のMENU

  • 生姜の中華おこわ

  • 蒸し鶏の生姜バターソース

  • パセリと鯛の中華風サラダ


ここから先は

1,473字 / 3画像 / 1ファイル