見出し画像

2023年1月レッスン「カレーが食べたくなったら」


今月のテーマは、「カレーが食べたくなったら」です。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も皆様に喜んで頂けるよう精進致します。

年末年始は、どのように過ごされましたか?

私は、伊勢丹新宿店でのPOPUPの後、12/30までアトリエレッスンをさせて頂き、レッスン後の打ち合わせが仕事納めとなりました。
大晦日は一日のんびりして、元旦から福山に帰省。
1/2に福山でオンラインで打ち合わせしたのが初仕事でした。

お正月は、おせちを食べたり(私は作ってないw)、お酒を頂いたりのんびり過ごさせて頂きました。
楽しかったのは、中高時代の仲良しとの同級生とのプチ同窓会@ルナ。

ルナというのは、福山にあるローカル喫茶店です。
ルナの二大人気メニューは、「プリントップ」と「プリンワッフル」なのですが、今回はプリンワッフルを頂きました。
高校の時は友達とホントよく通いまして、私のルーツ的なお店です。
福山に行かれる機会がありましたら、ぜひルナに行ってみて下さい(笑)

さて、早いもので1月も後半となりました。
遅くなりましたが、今月のレシピをアップしましたのでご利用下さい。

今月の月謝制オンラインのテーマは、「カレーが食べたくなったら」です。
カレー粉を使った欧風のカレーと、自家製ペーストで作る優しいグリーンカレーを作ります。
添加物の入らない自家製の福神漬けもオススメです!

今月のMENU

  • じゃがいもと薄切り肉のカレー

  • 蕪と鶏肉のグリーンカレー

  • 自家製福神漬け

  • パセリライス

ここから先は

2,153字 / 4画像 / 1ファイル