見出し画像

【営業日のお知らせ】4/20(土)出店します!

次回出店日のメニューの紹介をさせていただきます!

①帆立クリームカレー

バターで香り付けした帆立の出汁がたっぷり滲み出た濃厚クリームカレーです!
濃厚さの中にスパイスとハーブで爽やかさもプラスしました✨

帆立の出汁がめちゃくちゃ出るので味の濃くなりすぎに注意しながら
当日は慎重に煮込んでいこうと思います^^;

貝柱じゃなくてしっかりとした身の帆立だから
まあまあお高くて…奮発しました!(笑)

でもやっぱりしっかりと身が入っていた方が見た目も味も良いので
大き目カットで用意する予定です♩

なんとか売り切れにならないように頑張って準備します!
自分自身のキャパもそうですが、最近冷凍庫のキャパにも限界が来ているので泣

一人でも多くのお客さまに食べていただけるように段取り頑張ります。

②マスタードポークカレー

今回は個人的にお気に入りなマスタードを使ったカレーです^^

チリとは違うちょっぴり苦味のあるマスタードの大人な辛さをぜひお楽しみください!初めて作った時はうまくいかなかったのですがなんとか試行錯誤して美味しい!と思える味にまで持って行けました◎

マスタード特有の苦みも、角切りポークとトマトでどなたでも食べやすく仕上げているはず✨

③2種あいがけ

今回ももちろんあいがけ可能です◎
毎回、お肉系とお魚系と分けて作っているのでぜひ両方お楽しみいただけたら嬉しいです^^


追加トッピングは下記のものをご用意しております♩
・スパイスたまご 
・ミニラッシー 
・鶏レバーマサラ 
→みっけオリジナルミックススパイス使用
こちら何回も試作を重ねて作ったミックススパイスです!

市販で見かける「何にかけても美味しくなる!」レベルのものではありませんが、マサラとしてはかなり満足のいく調合ができた気がする!

インドの大好きなスナック菓子からインスパイアされて研究しました(笑)
レバーと相まってちょっぴりお酒飲みたくなる味付けかもしれませんが
ぜひお試しください^^

↓メニュー表です!

ようやく仕込みなどの準備も慣れてきて昔は出店の週はほぼ予定何も入れず仕込んでいましたが家でそこまで仕込まないでも大丈夫になってきて少しずつ余裕が出てきました^^

大変なことも沢山あるけど、今間違いなく人生で一番充実していて楽しいです。
この気持ちを忘れずにずっと楽しいの記録を更新していけるように
今週の出店も楽しんで!やってきます\(^o^)/

最後まで読んでくださりありがとうございます。
また次回、よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?