見出し画像

「コラボ脳」をリセットしたい

なんでもすぐに「コラボ」に沸き立つの、やめたくないですか? わたしは時々、自分自身にうんざりする。

流行りものがあるとそこに「あいのり」することが当たり前のようになtっている。「今だけ」「この店でしか買えない」というキャラクターのコラボグッズも、あらゆる場所で乱立されると、新鮮味がなくなってくる。

・・・いや、そんなことを言いながら、まぁ買っちゃうけどね。ちいかわのキャンディとか。Suicaペンギンのファイルケースとか。すみっコぐらしのデニーズとか。るろうに令和版のビスケットサンドとか。

このように、誘惑を一切退けることは難しい。たいていが物欲に負けてしまうのだが、そんなものに頭を支配されている自分に気づくと厭世的な気分が出てくる。

先日もびっくりした。Starbucksは色々なコラボレーションをしているが、
届いたLINEのサムネイルで、わたしは大きな勘違いをしていた。

ここから先は

731字 / 1画像

¥ 100

もしもサポートいただけたら、作品づくり・研究のために使います。 よろしくお願いいたします。